※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児と夫のコロナで心身疲弊中。支えてほしい。

今凄く心が不安定になっています。
励ましのお言葉を頂けると嬉しいです。

旦那が2度目のコロナになり、別室で療養しています。
仕方ないのは分かってるけど、予定は狂い、遊んで遊んでが激しい4歳児と後追いが激しい0歳児の世話をワンオペでするのが既にしんどいです。

今の所、旦那の症状は超軽症で、発熱以外の症状無し。旦那曰く、超快適な隔離生活を送っています。子供達に邪魔されず静かな部屋でお菓子食べながら映画観たりゲームしたり漫画読んだり、寝たい時に寝て、起きたい時に起きる。そんな呑気な生活を送っています。

一方で私はドタバタと下の子を授乳しながら上の子の相手...
部屋は片付けてもすぐにぐちゃぐちゃ。
洗濯物も洗い物もしなきゃいけないのに、その足元で下の子がギャンギャン泣く。
食事も下の子をおんぶしながら玉の様な汗かきながら用意。上の子が食べたいと言った物を出しても「やっぱ食べない」攻撃。
お風呂も勿論ワンオペ。暴れる下の子を洗いながら上の子も洗い、泡だらけの状態で上の子が「うんちしたい!」と騒いで大パニック。
やっと2人を寝かしつけて私も横になろうと思ったら、旦那がトイレのドアをバタン!とデカい音で閉めて下の子覚醒...寝ずにギャン泣き。

上の子は保育園に通ってますが、5類になったとはいえ、親が感染してたら登園はNGなので暫く通えません。

...こんな事言うのは不謹慎だとは分かっています。
でも、この際もう全員感染したら隔離しなくて良いのにな...旦那元気だし、育児手伝って欲しいって思ってしまいます。

でも去年もコロナで一家全滅したので、コロナの辛さは分かっています。特に子供達には二度とかかって欲しくないので、無駄かもしれませんが隔離生活しています。

心が折れそう。
疲れた。
1人になりたい。
トイレにゆっくり行きたい。
髪の毛もちゃんと洗いたい。

もうコロナ嫌です。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります😢

我が家は主人が感染し、熱が下がった頃、私と子供が高熱に。
保健所に問い合わせても、当時は子供のPCRキットがどの病院にもなく、私達の検査は出来ないと。
熱が下がった主人は隔離、検査を受けれない私達達は濃厚接触者のまま過ごしてください、と言われました😓

さすがに辛く、保健所に「検査を受けれただけで、熱が下がった主人は隔離し、検査を受けれなかった高熱の私がフラフラになりながら子供の看病するのは無理です」と話し、では全員陽性者と仮定して隔離解除で生活してください、と言われました💦💦

そして主人が療養期間満了後、念の為保健所に電話をすると、私達は検査をしていないから期間満了後から濃厚接触者として更に自宅待機と言われ…結局1ヶ月近く家から出られませんでした😭😭😭

それでも、あのまま隔離していたらキツかったので、全員陽性扱いに出来たのは助かりました😢

あの頃はPCR検査が追いつかず、検査受けたもん勝ちでしたから😓💭