※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

男の子のみのママで、同じような方がいるか相談したいです。近所には男の子のみのママがおらず、妊活中で女の子を羨ましく思ってしまい、気分が落ち込んでいます。

男の子ママです。
男の子のみママで、同じような方いますか?

近所には、姉妹ママ、男女兄弟ママだらけで男の子のみのママが一人もいないです。

二人目妊活も7ヶ月目でリセットで焦ってる中、また妊婦のママ友の赤ちゃんが女の子と判明…
喜んであげたいのに、自分は妊娠すらできないのにそれに拍車をかけて女の子で羨ましい…と考えてしまって💦

気分が落ち込んでしまいました🥲

コメント

🫶🏻

同じです🙆‍♀️
周りのママ友も姉妹だったり、これから友達も2人出産しますがどちらも女の子で女の子だらけです😂

• ままり

ままり

羨ましくなりませんか?
    嫉妬みたいな感情が出そうで怖いです。

• 7月5日
  • 🫶🏻

🫶🏻

性別にこだわりないのでなんとも思わないです🥹ただ男女だとすこしいいな〜とは思います😂姉妹には思わないです!

• 7月5日
  • ままり

ままり

こだわりないのが普通ですよね😭欲深い自分が嫌になります💦

• 7月5日
  • 🫶🏻

🫶🏻

でも私も女の子か男の子どちらか!って言われたら男の子なのでもし自分が姉妹持ってたら男の子持ちにはそう思ってたかもしれないです🥹

• 7月5日
  • ままり

ままり

そうなのですね!周りは女の子は絶対一人はいた方がいいよね、男の子はね…みたいな人ばかりで余計に心がしんどくなってたかもしらないです🥲

• 7月5日
  • 🫶🏻

🫶🏻

分かります分かります!!
    私も2人目が男の子だった時み家に笑いながら残念だね〜!って言われましたし、義父にも未だに会うと女の子はいた方がいいってしつこく言われます🥵

もうその発現がムカつきすぎて逆に3人目も男来い!!って気でいます🤣🤣

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

兄弟がいます。
家族や義両親が男の子2人だと大変だね。女の子のほうが良かったねって言われて女の子のほうが楽みたいな言い方だし、私は男の子2人なのでちょっと落ち込んだことあります😂
周りも男女兄弟だったり、姉妹がほとんどで、男の子のみ、男の子の兄弟が少ないです。

はじめてのママリ

同じです‼︎

私の周りも男の子だけのママは少なく、、、

1人目の頃から女の子が欲しかったので、1人目妊活中(難航した)は特に、妊娠中に女の子だとわかった人にめちゃくちゃ嫉妬しまくりました💦

最近やっと、気持ちの切り替えができたのか、モヤモヤとした嫉妬はしなくなりましたね。(3人目を諦めたことをきっかけに、、、)
単純に女の子かわいいし羨ましい〜とは思いますが🥰

きっと、今は焦りの気持ちもあるし余計にそんな気持ちになっちゃうだけだと思うので、落ち込む事ないですよ!

希望の性格じゃなかったママは、誰でも思う感情ですから😁

はじめてのママリ🔰

1人目、2人目男の子です🥹
私の周りは逆に男の子欲しかったのに、全員女の子だった…って方が多く、羨ましがられます😂

私自身も、仮に3人目の可能性があるなら女の子育ててみたいなとは思います😊