※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が遠くの理髪店に行きたがり、子供の面倒を放置。近場の店に行って欲しいと頼んでも拒否され、急に行くと言い出し、私が大変。どう思いますか?

旦那の行きつけの理髪店が家から🚗で(高速乗って)1時間かかる場所にあって、数ヶ月に1回休日になると早朝(6時)に家を出て髪を切りに行くんですけど、これってありえないですよね...?

毎回昼過ぎ(14時頃)に帰宅するんですが、その間一人で子供2人(4歳、1歳)の面倒見るのがしんどいのでこの前近場の理髪店に行って欲しいとお願いしたんですが、「独身時代に住んでた場所の近所のお店でその頃から常連で慣れ親しんでるから今更他の店には行けない、我慢してくれ」と却下されてしまいました...

今日とか上の子の療育に通う日でお弁当作りや送迎等でたたでさえ忙しいって分かってるのに前日になって急に「明日髪切りに行くわ〜」と言い出し、結局私1人で子供らの面倒や身支度、お弁当作り、送迎をやる羽目になってしんどくなってしまい初めてここで愚痴ってしまいました...

皆さんは旦那の行動と発言についてどう思いますか?😔私は我慢するべきなんでしょうか...

コメント

はじめてのママリ

ギリギリに言ってくるのはイライラしちゃうと思うけど、美容院、理髪店は行きたいところでいいと思います🥹私も1時間かかる所行ってます🤣こだわりがあるんですよね、、、そこまで奪わなくていいかなと😌

🕊

そこのお店に行く事自体はありえないとは思わないですかね🤔
ただもっと前もって伝えて欲しいとは思います😓

はじめてのママリ🔰

う〜ん、数ヶ月に1回なら我慢するかなと思います🤔
行きつけの所で切ってもらいたいという気持ちは分かるので。

ただ、家族に予定があるとかで、夫の手も必要って日は避けてほしい旨は伝えますね。

はじめてのママリ🔰

仕方ないとも、なんで?!とも両方思ってしまいます😅

間をとって、急な予定は却下にしてもらったらどうですか?
前もってお子さんの予定などを確認して、行ってきて良いかの確認は必要。
じゃないと気持ちよく行ってらっしゃいと言えない。
そちらのお店を変えられないを受け入れる代わりにこちらの要求ものんでもらう。

では、どうでしょう?

ゆいx

最初から期待しないと、で、なら私も行きたいからあなたこの日は子供達数時間よろしくね~♡って言って自分もたまには時間もらっちゃうのはどうですかね?(^^)

片方だけ自由気ままに行けるとかはイライラするから、互いに自由を作る、で、旦那はあてにしないが1番です^^;

3児の母

私も結婚後も1時間かけて10代の頃からお世話になっていた美容院に行っていたので「他の店には行けない…」という気持ちは凄く分かるんですが🥲🥲

6時に家を出て1時間後って7時ですけど、そんな時間から美容院やってます??しかも帰りも14時だし。

我慢する必要はないし、そもそも本当に美容院行ってるのかな?と思ってしまいました🥲(近所で切って他事やってるとか…ない??)

ママリ

行きつけで数ヶ月に1回片道1時間なら仕方ないかなとは思います。

え?と思うのは早朝6時に出てるのに何故帰りが14時になるの?ってとこです…笑。
片道1時間なのに何でそんな時間かかるんですかね💦

より

美容室変えたくない気持ちはとてもわかるので、遠くまで美容室のために行くのは譲れます。でも、朝6時に出かける必要ありますかね?帰宅も14時…往復の時間と、髪を切ってもらってる時間を考えると、時間がかかりすぎな気がします。あとは、みなさんおっしゃるように突然言われるのは嫌ですね。
全てにおいて我慢する必要はないと思いますが、譲歩できる部分は譲歩して、旦那様にも譲歩してもらう部分をつくりましょう。お互い、どこかしらの譲り合いです。

なあ

ありえないとは思わないです

毎週なら
行き過ぎってなるけど散髪なら頻度もないしどうぞーって思います

とりあ

毎回縮毛矯正をお願いするので、美容師さんの技術が納得出来ないところが多く、色々美容院に通った身としては、ご主人が美容院変えたくないというのがよく分かります😱💦

私も今の担当さんがもし1時間かかる場所に移転したとしても絶対に通います😂

ただしご主人と違って仕事の都合をつけて1ヶ月以上前から予約しておきますし、もし旦那に見てもらわないといけないとしても直前で決めるのはありえないです🤔

折衷案として、『行くのはかまわないけど、せめて2週間前には日程を決めておいて。また、不在にした時間だけ私も別の日に自分のメンテナンス時間として頂きます』ではどうですか?😆

はじめてのママリ🔰

昔からの行きつけなら遠くてもなんとも思わないですが、突然の予定は困りますよね、、💦