※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子の友達が突然家に来て遊びたがる。親も不満。担任に相談すべきか悩んでいる。

息子のお友達に腹が立っています…😂💢

あるお友達が、土日約束もしていないのに突然家にピンポンと来て、今日○○(息子)の家で遊べる?と言われます、、
それが先月あたりから毎週のように続いていて、一度だけ家に入れましたがそれ以外の日は予定がない日は外で遊んでもらったりしています。
約束もしていないのに突然来て、出かけてていないと学校の日に「なんで昨日いなかったんだよ?」と言われるそうで、それもモヤッと案件で…😑

今日は放課後また突然来て、どうしても家で遊びたいようなことを息子に玄関で言っていたので、私も堪忍袋の緒が切れてしまい…「ごめんねー。突然来られて、家で遊びたいって言われても、ごめんね家はそれは無理なんだ。」と静かに笑顔で話しました。笑
そしたらちょっといじけた感じでブツブツ何か言って帰って行きました。
…めちゃくちゃ腹立ちません😂?

土日も家に来る時、この炎天下なのに帽子なし・水筒なしで来ます。
息子に飲み物を持たせて外で遊ばせていると、その飲み物ちょっとちょうだいって言われるらしく、、
親もなにやってんの?が本音です、、
すごいモヤモヤしてるんですけど、こういうこと担任の先生に話すのは違いますよねー😔

コメント

言っていいと思います🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言ってみますー!!

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

迷惑ですね😂そんな迷惑な可愛げない子供に毎日絡まれたら相当イライラしそうです。
担任に話してもいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと迷惑で💦
    あまりに続くようなら担任の先生に相談も検討してみます!

• 7月5日
ぽむ

小学校あるあるですよね😅💦🥹

約束して遊ぶなら良いのですかね?それなら、「親同士連絡取れない人とはなにかあったらこまるから、お母さんから連絡もらえるかな?」
って言って返します。

約束とかしても、いっさい家で遊ばせたくないなら、担任通じて「家に来ないでほしいと親に伝えて」といいますかね。
担任に相談するなら、どうしてほしいかははっきり言わないと、先生も困ると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 7月5日
なー

長男の友達もそんな感じです。お母さんと喧嘩して家出したのって言ってその日だけで6回くらい家来ましたよ🤣遊べないしお母さんにごめんねって言いなってその子に言って帰しました。イライラ半端なかったです。
今はもう担任に他のお母さん達からその子宛ての苦情が来たらしく、家来る事は無くなりました( ◜︎︎𖥦◝ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6回!?
    いやー想像しただけでやばいです😫
    そういう子ってやっぱり他のお宅にも同じように行ったり迷惑なことしてますよね絶対👊

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

子供というより保護者ですよね💦
休日の事、放課後の事を学校に言うのは我が家ではNGにしているので、送り届けつつ、「我が家は週末は家族時間にしてるんですー💦」と伝えます。

そもそも休日に人様のお宅に行くなんて論外です😱💦
「そういう保護者」なんだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ほんとですよね😭
    休日に行くとか考えられなくて💦
    先週なんてまた来たと思って外で遊んでもらってたら、用事かあったらしくあちらのお父さんが車でその子を拾って帰ったらしく、息子も歩いて帰ってきました。
    振り回されてる感半端ないです、、

• 7月5日