※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチミツ🍯
家族・旦那

子供の相手や家事を一人でこなす中、夜の時間も友達と過ごせず、旦那が理由をつけて先輩や上司との食事を優先していることに不満を感じています。

いいなーこっちは四六時中子供の相手してんのに
先輩とご飯上司とご飯ってさ
ワンオペ当たり前とか思ってんなら、それ1週間やって貰っていいかな😡😡

夜なんて子供産んでから遊びにも行けてないし友達と夜までとか全然無いですけど😡😡

何かと理由つけてご飯とか言ってる旦那なんなん
ほんとにムカつく

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!
仕事だから〜って言われるので、じゃあその分の給料貰ってきてよって思っちゃいます😂

  • ハチミツ🍯

    ハチミツ🍯

    付き合いなのは分かってても、んじゃこっちいざ夜遊んでたらLINEやら電話やらしてくるのもムカつきます😂😂

    • 8月19日
maimai

分かります🥲‎
仕事だから出張だから付き合いだから
もう嫌になります
子供の泣き声聞かずに何も気にせずに眠れる日が欲しい
そのくせ、昼間に預けて出かけて帰ってきたら
あー疲れたって雰囲気醸し出されてるめちゃくちゃ腹たちます

  • ハチミツ🍯

    ハチミツ🍯

    分かります分かります
    半日預けて、どうだった?聞くとなんも大変じゃなかったとか言われるの腹立ちますよね😡

    は?なんも?な訳なくない?
    オムツ替えた?とか疑うレベルの時あります

    • 8月19日
  • maimai

    maimai

    なんも大変じゃなかったって
    子供の世話だけですからね💦
    私たちは家事もして仕事もして子守りですから
    所詮半日や1日なんて何もわからないですよ🥲‎
    オムツ替えてない疑惑はやばいです😱

    • 8月20日
  • ハチミツ🍯

    ハチミツ🍯

    ほんとにいい具合に逃げてるし😫
    家事仕事育児その3つこっちこなしてるのに、大変じゃなかったの一言でなんかムカつきますよね😡

    • 8月20日
  • maimai

    maimai

    本当に目に見えてない事が沢山あるのを理解して欲しいです(・_・💢)

    • 8月20日
  • ハチミツ🍯

    ハチミツ🍯

    ほんとに朝から晩までこっち動きっぱなしだけど!?って思いますよね!
    育児のみでも疲れたってなるのに

    • 8月21日
  • maimai

    maimai

    そこに子が小さいと朝まで寝れないし!ってなりますよね🥺
    ただでさえ6人の子育てに追われてるのに
    お前の意見まで聞いてたらストレスでパンクだよ!って思います🥲‎

    • 8月21日
  • ハチミツ🍯

    ハチミツ🍯

    ほんとですよね休みの日でも早起きされるし

    6人もいたらもうパパのことなんて多分私放置ですね
    自分のこと自分でやれって笑

    • 8月21日
maimai

いやぁもうほんとに邪魔です
挙句に夜の方の誘いとか明け方の4時とかに起こしてくるんですよ!?😔💦
もう本当に休ませて欲しい

  • ハチミツ🍯

    ハチミツ🍯

    4時!?それはめっちゃ眠いし夜でもクタクタで相手なんてしたくない😂😂
    そーいうのしたいなら、それなりに協力してこっちの負担減らせと思いますよね

    • 8月21日
  • maimai

    maimai

    ですよね、何故か3時〰️4時くらいにお誘いがあるんです
    せめて夜寝る前か
    休みの日の前日の深夜か
    休みの日の子供たちが寝るお昼寝の2時間か
    考えて欲しい😭

    • 8月21日
  • ハチミツ🍯

    ハチミツ🍯

    絶対に無理ですねそんな時間に😅
    する時間考えて欲しいですよね🥲

    • 8月21日
  • maimai

    maimai

    旦那いわく8時に寝て(子供たちと寝落ち、下手したら旦那だけ先に寝落ち)私が寝るのは色々終えて23時から遅くて2時です……

    その時間くらい目が覚めて(7〰️8時間寝てる)
    睡眠十分、お腹は手ごろに空いてて
    あとは性欲のみ残るらしいです😱

    • 8月21日
  • ハチミツ🍯

    ハチミツ🍯

    えー素晴らしい
    うちの旦那全然寝てますねそんな時間笑
    寝る前に言ってくれやって思います

    • 8月21日
  • maimai

    maimai

    せめて起きたら私も応じるが
    私が寝てるなら起こさないで欲しい🥲‎

    • 8月21日
  • ハチミツ🍯

    ハチミツ🍯

    ほんとに朝寝てる時に触られてるのも嫌だし朝からなんてしたくもない😂

    • 8月21日
  • maimai

    maimai

    本当ですよ
    子も隣で寝てるのに😮‍💨࿔

    • 8月21日
  • ハチミツ🍯

    ハチミツ🍯

    ほんとですよね😅
    子供大きくなった時どこでするか迷いますよね🥲

    • 8月21日
  • maimai

    maimai

    そうですよね、鍵付きのそういうことのためを部屋を作るしか🤔

    • 8月21日
  • ハチミツ🍯

    ハチミツ🍯

    鍵付きの部屋どこも無いです😅
    トイレくらいしか😅
    オーマイガー

    • 8月21日
  • maimai

    maimai

    トイレでするのは……嫌ですね🥲‎
    うちも今のところ無いので
    やはり次の引越しくらいにはそういうのも考慮しないとなのかなぁ

    • 8月23日
  • ハチミツ🍯

    ハチミツ🍯

    今家建ててる途中なんですが、鍵の部屋無いです😂😂

    • 8月23日
  • maimai

    maimai

    まぁ、最悪後付けで✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
    うちは、来年度引っ越してその先で立てる予定なのですが
    色々悩んでしまって🤔

    • 8月23日
  • ハチミツ🍯

    ハチミツ🍯

    何に悩んでるんですか!?

    • 8月23日
  • maimai

    maimai

    そういう部屋を作るか作らないか
    子が多いので部屋を人数分作るか性別で分けるか、2人で1部屋にするかとか
    寝室を子供とみんなで寝るくらい大きく作るか
    この際すっぱり親と子で分けてしまうかとかですね🤔
    家って簡単に作り直したら買えないものなので😭

    • 8月24日
  • ハチミツ🍯

    ハチミツ🍯

    そーですよね子供さん多いと大変ですよね😥
    でも子供巣立っていくと夫婦だけなので、そこまでいらないかなと思います☺️
    年頃の子なったら部屋は必要ですけど😥

    • 8月24日
  • maimai

    maimai

    そうなんですよね、お友達呼びたい年頃の時に部屋ないと可哀想だなぁとか考えると
    基本性別で3人1部屋の相部屋にして
    客間というか1人で集中したい時の部屋兼お友達来たら通せる部屋を作ってあげるのでもいいのかなと🤔

    • 8月24日
  • ハチミツ🍯

    ハチミツ🍯

    家族多いと大変ですよね
    1回に洋室1部屋作るのも今流行ってるようですなんか隔離室みたいに使う人多いらしいです和室が嫌な人は笑

    • 8月24日
  • maimai

    maimai

    なるほど、やはりその時の時代も考慮された設計になるのですね🤔

    • 8月25日
  • ハチミツ🍯

    ハチミツ🍯

    設計士さんめっちゃ頭いいので、凄いですよ!オーなるほどってなるのが多いです☺️

    • 8月25日
  • maimai

    maimai

    なるほど、もういっその事悩みや希望を全部話してしまい考えてもらうの方が専門家だし
    それがいいのですかね🤔

    • 8月25日
  • ハチミツ🍯

    ハチミツ🍯

    とりあえず希望全部話して、設計されたやつみて、これはこーしたいとか言うと希望通ったりしますよ😉

    • 8月26日
  • maimai

    maimai

    なるほど🤔
    やはりおそらく一生住むと思うと妥協出来なさそうです😭
    来年に福井に移動したら永住予定なので
    福井は土地が安いので大きい家建てれるよなんて言われて
    でも掃除大変だから希望は全て通して限界まで小さくしたいです( ◜ω◝ )
    ミニマリストになりたいけど、子供がいると無理ですよねー( ◜ω◝ )

    • 8月26日
  • ハチミツ🍯

    ハチミツ🍯

    あまり土地広いと固定資産税とかも高くなるので、あと外構費用とか高めになっちゃったり😥

    子供いるとなかなか無理ですよね〜

    • 8月27日