※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

今の状況がとても辛いです。夫が先週内因性の鬱と診断されました。1ヶ…

今の状況がとても辛いです。
取り留めのない文章かと思いますが現実では吐き出す場所がないのですいません。

夫が先週内因性の鬱と診断されました。1ヶ月前から睡眠障害が続いていてかなり辛そうでした。
今は心療内科で貰った薬で夜5時間程度は眠れるようになり少し落ち着きましたが、先週は今まで見たことがない程落ち着きがなく、表情もなく、身体が震えとても心配だし、自殺してしまうのではととても怖くなりました。

夫の身体が1番の心配ですが、自営業で私は専業主婦なので収入の補償もなくそれが更に心配を増幅させているのもあります。

それに加え子供達が7月中旬頃から風邪引きまくりで、うつしあって?ずっとどちらがかぜひいていて、今は長女が熱38℃、下痢で午前2回トイレ間に合わず、ひどいですがイライライライラ、下の子は夜の咳が中々治らず昨夜も咳き込みすぎて夜中に2回ゲロ、イヤイヤ期真っ只中で何でもイヤイヤ、キーキー
家で過ごしているので昼寝しない、夏休み入ってから風邪でどこにも連れってあげられず毎日つまらなくてストレス溜まってるんだと思います。
子供達もそんなに身体弱い方ではなく、あんまり風邪ひかないタイプだったのになんで今?なかなか風邪が治らないんだろうという感じです。

体調不良で楽しみにしていた旅行、帰省も出来ない、子供のお友達との約束、美容院等、予定は全てキャンセル…
少しでも誰かに預けたいですが、実家、義実家飛行機の距離だし、実母は来月手術予定なので負担をかけたくなく頼るのは難しいです。

幼稚園の預かり保育も2ヶ月前予約なので8月は確認したけどもう予約無理、ベビーシッター、認可外の所など色々問い合わせて予約入れられたのは8月後半に2日間9~11時のみでした。

自分も生理が今日からちょうど始まり辛く、風邪もうつったみたいで鼻水、咳、38℃の熱。
ここまで行き詰まった感があるのは生きてて初めてです。

またすぐイライラしてしまうので子供達は安全な部屋でずっとYouTubeばかり、私は廊下で子供がこっちに来ないように部屋に鍵を掛けてベビーモニターでみて耳栓してぼーっとしてます。
夫には今心が弱っているので怒ってる声とかほんとに悪いけど聞きたくない…と言われているので、なんとか子供に怒鳴ったりしないように心を落ち着かせる為です。
夫に今、風邪がうつるのは絶対に避けたいので子供とはあまり接触しないようにして貰ってます。

こんな状況が幼稚園はじるまであと半月長くて長くて耐えらるのか、自分も鬱になってしまうのではないか、自分だけがしっかりしなくてはととても辛いです。

そしてさっきまた長女が耳が凄い痛いとギャン泣きし始め、多分中耳炎再発したっぽい。先週やっとほぼ治ったと言われたのに。お盆休みなので明日イヤイヤ期の次女も連れて救急行かなければいけないのか…すごい待つんだろうな。考えただけで嫌になります。悪い事が重なりすぎてます。

コメント