※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅう✳︎
妊娠・出産

初マタの女性が里帰り中で体重増加に悩んでいます。外出が難しいため家でできる運動を探しています。ストレッチやヨガをしているが変化が少ないそうです。おすすめの運動を教えてください。

こんにちは(^-^)34週に入った初マタです!里帰りで実家に帰ってきて一気に2キロ増(・_・;妊娠が分かってからは14キロ増です( ̄∇ ̄)汗
病院でも生まれるまで体重キープと言われてしまいました(^_^;)
外歩きたいと思ってたのに寒いし雪が積もってるので外出禁止と親に言われて家の中でしか動けません泣
何かお家の中でできるオススメの運動があれば教えてほしいです!!簡単なストレッチやヨガはやってるのですがなかなか変化がなくてσ(^_^;)よろしくお願いします(*^^*)

コメント

ゆぴ

私も結局13キロ太りました。
寒いのを言い訳に外での運動もあまりしていませんでした(>人<;)
予定日近くなっても生まれる気配が全くなかったのでこれはまずいと思い、階段の上り下りとスクワットを家の中でやってました〜〜^ ^

• きゅう✳︎

きゅう✳︎

回答ありがとうございます(*^^*)最近出産されてるんですね!おめでとうございます(//∇//)外寒いですし出たくないですよね(´ー`)やっぱり階段の上り下りとスクワットが取り組みやすいですよねー!頑張ってみます!

• 2月12日
しおまま

実家にいたり冬場は外出歩けないのでどうしても太りますよね(´;ω;`)
私は家の中で運動するのが苦手なのか1人で黙々とやるのが得意ではなかったので、、
youtubeみて一緒にスクワット軽めのダンス系やったり、あとは近くのスーパーなどを買いもせずひたすら歩き回ってました笑

私が通っている産院は体重にものすごく厳しいので毎回検診が怖いです。笑

• きゅう✳︎

きゅう✳︎

回答ありがとうございます!出産までもうちょっとですね!ドキドキですね(°▽°)YouTubeかー!なるほどですー!タブレットはあるので探してやってみます(^-^)スーパーは意外と歩けていいですよね♪お母さんの買い物には必ずついてくようにしてます(^-^)厳しい病院だと結構言われそうですねσ(^_^;)わたしも次の検診で何言われるやらドキドキですー(°_°)

• 2月12日