※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

炎天下で働く旦那に申し訳なく思いながら、育児と家事に奮闘しています。内職を探しても見つからず、同じ月齢のママさんはどうしているのか気になります。

いつも炎天下の中、働きにでてる旦那に申し訳なく思う日々を過ごしています。
一日エアコンのかかる部屋で子供と過ごす日々。
育児に加え、掃除、洗濯、食事の準備、お弁当作りは当たり前だと思って、赤ちゃんが寝たタイミングでこなしています。
2、3時間おきにミルクをあげたり、オムツ替えたりして、あやして寝たタイミングに家事をこなす日々ですが、毎日朝早く夜遅くまで働いてくれている旦那に申し訳ない😓
でも子供を預ける所もなく、働きに出ることが出来ません。
内職など探しても中々見つからず😥
同じ月齢の時、ママリのママさんはどう過ごされてましたか?
もう働きに出ていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月ですよね?全然まだまだだゆっくりしてていいと思いますよ🫶🏻

はじめてのママリ

私はずっも専業主婦ですがそんなにやってません💦💦
でもいってらっしゃい、おかえり、お疲れ様、いつもありがとうなどこまめに声をかけています!
2ヶ月の子供を預かってくれる保育園は少ないと思います💦
それくらい目が離せない、まだ弱い存在だからだと思っています。
今は赤ちゃんの事と母体の回復につとめるだけで十分だと思います!

SS

全然ゆっくりしてました🫣

育児も24時間気張って休む暇もないわけですし、赤ちゃんが寝てる時に一緒に寝ちゃって家事は最低限でいいと思います😊✨

ゆり

ずっと専業主婦してますが、申し訳ないと思った事ないです💦
女性ってすごいな…って思ってました🤣
命がけで生命産み出して、産後の身体でこんな小さな命を育てるなんて、すごいですよ。すごいことしてますよ?
それだけ大変な事を毎日やりきっているので、もっと自信をもってくださいね☺️🩷

はじめてのママリ🔰

3人目産んで10ヶ月ですが7ヶ月までは申し訳ないな〜と思いながらぐーたら過ごしてました😂洗濯は旦那にしてもらってたし…。今は仕事してるのでお互い様って感じでやれる時にやれる方がやるシステムで助けあってやってます😳

5児ママ

4人目までは普通に専業主婦やってましたが
5人目は生後2か月から内職始めました😌
今年3歳になりますがまだ同じ内職続けてます✨

甘えれる環境なら家事育児やって今はのんびりした方がいいです✨
可愛い赤ちゃん時期は今だけですよ🤗