※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

生後4ヶ月の子供を育てている方が、ベッドインベッドで寝かせている際に子供が寝返りしようとして心配しています。どのように対策すれば良いか教えてください。

生後4ヶ月の子を育てています!
みなさんこのくらいの子は夜どの様な場所に寝かせていますか?
我が家はベビーの敷布団の上に写真のベッドインベッドを置き寝せているのですが、最近眠りが浅くなるとこの横の盛り上がってる部分に足をか寝返りしようとしています😱
まだ乗り越えた事はないのですが、乗り越えてしまうと壁にゴツンです😨
乗り越えられなくても顔が埋もれるんじゃないかな?と心配でもあります🫤
どう対策したらいいのかわからず皆さんがどうしてるか教えて頂けたら嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント

🫶🏻

私は普通に敷布団に寝かせてました😌

  • そると

    そると

    コロコロ転がって布団から居なくなることはないですか?🤔

    • 7月8日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    居なくなるっていうよりは真横になって寝てたり逆さまになって寝てたりって感じでした!ただカーペットの上に敷布団って感じだったので布団からいなくなっても大丈夫でした🙆‍♀️

    • 7月8日
  • そると

    そると

    そうなんですね!
    うちもカーペットの上に敷布団にして居なくなっても大丈夫な様にしてやってみようかと思います!
    参考になりましたありがとうございます😌💓

    • 7月8日
deleted user

折りたたみマットレス(ダブル)に私と下の子で寝ています。
ぶつかったら怖いのでダブルでも私は端っこです😂

寝返りが頻繁すぎて私も寝不足がひどく、先日から写真の寝返り防止クッションを使いはじめました!
もう快適です😭✨

  • deleted user

    退会ユーザー


    写真です!

    • 7月8日
  • そると

    そると

    寝返り防止クッション効果あるんですね😳!
    寝返りだけじゃなくて寝相も悪いんですが、これで下に下がっていってコロコロってことはないですか?🤔

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    もともと簡易的なベビーベッドを卒業(小さすぎ&寝相悪すぎで)して、一緒に寝始めたのですが、寝ながら動き回るので困ってました😫
    あと朝方に寝返りしてご機嫌なところを仰向けに戻すと怒ってぐずったり…💦

    寝返り防止クッションは、朝になると少し下にいってますが、もともと写真よりも足の方に置いているので、寝てる間にちょうど良い位置になってます😂笑

    • 7月8日
  • そると

    そると

    詳しくありがとうございます😳
    寝返り防止クッション検討してみようと思います!!

    • 7月9日
ママリ

上の子も下の子も大人と同じ敷布団で寝てます!

  • そると

    そると

    敷布団を何枚も並べて寝てますか?🤔

    • 7月8日
ままり

マットレスダブル+ダブルで子供一人で広々使ってます😆

  • そると

    そると

    凄い広々で羨ましいです😳
    家が建つまで賃貸で狭いのでなんとかやり過ごします🤣

    • 7月8日
ゆうき

ベビーベッドで寝てます😌
ただ、眠りが浅くなると寝相が悪くて、足が柵に当たりまくってます😇

  • そると

    そると

    赤ちゃんってみんな寝相悪いんですかね?!😳
    ベビーベッド置くスペースがあればベビーベッドで寝て欲しかったです🤣

    • 7月8日
coco

大人と同じ敷布団で寝てます!
シングル2枚に私+子ども2人です!

  • そると

    そると

    大人用を2枚並べるのが良さそうですね😌
    硬めのお布団ですか?それとも普通の布団ですか?

    • 7月8日
  • coco

    coco

    普通の布団です!ニトリの軽量敷き布団です!
    縦に並べると私が布団の隙間に落ちてしまうので、横に2枚並べて寝てます😊

    • 7月8日
  • そると

    そると

    なるほど!
    詳しくありがとうございます!
    参考にします😳💓

    • 7月9日
🪽

一緒に寝てます🥺🫶🏻
新生児の頃はベビーベッドで寝ていたのですがもう寝てくれなくなりました😂

  • そると

    そると

    そうなんですね!
    みなさん一緒に寝てる方が多いですね!

    • 7月9日