エコー・写真に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

エコー・写真についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではエコー・写真についての質問と回答をご紹介します。

もにかママ

双子ちゃんママに質問です!今日で25wになりましたが既にお腹がパンパン…

双子ちゃんママに質問です!今日で25wになりましたが既にお腹がパンパンで胃が圧迫され息苦しいしの通り越して呼吸がしずらいです( ̄▽ ̄;)近々、心エコーを撮り検査するんですがみなさんこんなに苦しかったですか?特…

たかゆっち

大阪市内で、4Dのエコーだけ撮ってくれる産婦人科知りませんか?今の産婦…

大阪市内で、4Dのエコーだけ撮ってくれる産婦人科知りませんか?今の産婦人科4Dがなく、できれば1度だけでも見たいなあって思ってます!(´;ω;`)なかなか写真だけじゃ見てくれる産婦人科も少なくて探してます…ご存…

あやぞぉ ー

あやぞぉ ー

28週になったら緑橋にある中山医院にとりいきます✨ちゃんと電話で確認したら4Dのみいけて1300円でエコー写…

そらちゃむ

妊娠の予知や、妊娠の夢妊娠の虫の知らせなどありましたか?その予知は当…

妊娠の予知や、妊娠の夢妊娠の虫の知らせなどありましたか?その予知は当たりましたか?みなさんの不思議なエピソードあったら聞かせてください⭐︎わたしは、1人目妊娠の夢を見て、漠然と赤ちゃんがいるんだ〜と、授か…

あど

37週の検診で、赤ちゃんの横顔らしきエコーしゃしんを頂いたのですが、…

37週の検診で、赤ちゃんの横顔らしきエコーしゃしんを頂いたのですが、唇が鳥のくちばしみたいな感じでした(><)たまたまだと思いたいのですが、ちょっと大丈夫か不安になってしまったのですが、同じようなお写真…

新米ママ

新米ママ

エコー写真は、わからないですよね(´・ω・`)エコー写真、とるの難しいので先生。次第でそう見えるようにと…

ぽよちママ

7週目、絨毛膜下血腫について質問です。ただいま第二子を妊娠中で、先日…

7週目、絨毛膜下血腫について質問です。ただいま第二子を妊娠中で、先日2回目の検診に行ったところ、胎嚢の横に出血が見られると言われました。しかも小さくはないね…と。そのときは胎児の心拍を初めて確認できたの…

アボカドサラダ

アボカドサラダ

私8週で、同じく1歳半の娘います。わたしも同じくらいの血腫ありますよ?ダクチルと出血もあったので止血剤…

cottanฅ♡⃛

現在19週目です。先日5ヶ月検診がありましたが性別がわからなかったです…

現在19週目です。先日5ヶ月検診がありましたが性別がわからなかったです。写真は12週目の3Dエコーです。足の間?の物が突起物なのかなー?と思うのですがへその緒でしょうか?

R&Y

R&Y

難しいですね(-̩̩̩-̩̩̩_-̩̩̩-̩̩̩)足っぽいですけどね!15wで息子はシンボル見えたのでわかりましたが!これ…

rikosan

現在16w5dの初マタです。今日の検診で、性別を見てもらったところ男の子…

現在16w5dの初マタです。今日の検診で、性別を見てもらったところ男の子っぽいねと言われました。どちらでも嬉しいのですが、夫婦で一人目は女の子がいいねと話していたのと、私も何となく女の子だろうと思っていた…

Shiii♡

次の検診が27wのときなんですけど、4Dエコーで顔はっきりわかりますか?…

次の検診が27wのときなんですけど、4Dエコーで顔はっきりわかりますか?27wの頃の写真よければ見せてください(*ω*٥)。ちなみに昨日検診で、2週間前より顔がはっきりわからなくて…笑

:){みお★

(^^)中期の健診で、『多分女の子でしょう』と言われたけど、やっぱり男…

(^^)中期の健診で、『多分女の子でしょう』と言われたけど、やっぱり男の子だった、という方いらっしゃいますか?!また、下記の写真は、女の子でしょうか?!>_<18週に入った本日、妊婦健診で赤ちゃんの性別を見て頂き…

pomelo210

pomelo210

私はずっと女の子って言われていたけど、31wで男の子って訂正されました。今も逆子ですが、逆子が一旦戻っ…

k.mami

質問です(`・ω・´)今日検診に行ってきました(๑•ω•๑)/"。男の子だと16wぐ…

質問です(`・ω・´)今日検診に行ってきました(๑•ω•๑)/"。男の子だと16wぐらいから分かると思いますが、エコーの横からの写真で太腿と太腿との間から玉②が飛び出てて分かった方っていらっしゃいますか?₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎…

はむぅーた

長文になりますが、よろしくお願いしますm(._.)m100キロover妊婦です。…

長文になりますが、よろしくお願いしますm(._.)m100キロover妊婦です。今日3週間ぶりに検診に行きました‼今までは尿、血圧をはかりエコーをして写真を1枚もらう感じでした(о´∀`о)今日も途中までは同じ。ただ、エ…

♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

はむぅーたさん体重減る方が普通の妊婦さんもいいと助産師さんに言われましたよ(^_^)基本、体重減らしたほ…

MOG

赤ちゃんの頭に穴?!分かる方教えてくださいm(_ _)m今日、母子手帳をもら…

赤ちゃんの頭に穴?!分かる方教えてくださいm(_ _)m今日、母子手帳をもらってから初の検診でした。今9w4dなんですが、10w2dぐらいの大きさになっていて、赤ちゃんの成長にホッとしたのですが…帰り際に先生に渡された…

ゆゆ

エコーの写真よくみると鼻がない?ってなりました。普通ちょこんとありま…

エコーの写真よくみると鼻がない?ってなりました。普通ちょこんとありますよね?

はるくママ☆

みなさん、エコーの写真で心配になった事などありますか?30週のエコーだ…

みなさん、エコーの写真で心配になった事などありますか?30週のエコーだとこのままの骨格で産まれてくると思った方がいいですよね?顔に対してお鼻がデカく潰れてるように見えるし、口元もタラコなのかな?ぼってりし…

deleted user

退会ユーザー

エコーは動いちゃうと変な顔になりますよ💦あんまり気にしなくて大丈夫ですよ☺️一番上手く撮れたのはそっく…

あかり

本日2回目の質問です。現在15週4日の初妊婦です♪まだ性別は分からない…

本日2回目の質問です。現在15週4日の初妊婦です♪まだ性別は分からないので股は診てもらっていませんが、下半身の写真を頂きました!このエコーで見える赤ちゃんの真ん中にあるちっちゃいものはへその緒の可能性が高…

ゆーめ

現在6w4です。5w1で胎嚢の確認ができ、次は2週間後でしたが 5w5で茶色い…

現在6w4です。5w1で胎嚢の確認ができ、次は2週間後でしたが 5w5で茶色いおりものがでました。3日くらい様子を見ても茶色い水っぽいのや塊が出て内膜症で紹介されて通っていた大学病院に電話をしたけど安静にしてく…

deleted user

退会ユーザー

私は初期の頃に切迫流産なりかけてると診断を受けたことがあります!自宅で安静にして出来れば仕事も退職で…

milk tea⋆

エコーの写真を親に送ったら頭は右じゃないの?と言われたのですが先生か…

エコーの写真を親に送ったら頭は右じゃないの?と言われたのですが先生から何も言われず順調とのこと。撮る角度によって赤ちゃんの見え方とかって変わるのでしょうか?私の10wの時のエコーが、左に頭がありました(・∀・…

あだもつ

赤ちゃんの性別についての疑問です。よく排卵日の2〜3日前の仲良しで女…

赤ちゃんの性別についての疑問です。よく排卵日の2〜3日前の仲良しで女の子。排卵日当日で男の子。仲良しの時に女性がイクと男の子。あっさり仲良しでイカないと女の子。などなど聞きますが、私は、排卵日3日前の仲…

きわむ

きわむ

排卵日のみの仲良しで、イってませんが二人共女の子です♪性別は聞かないと答えてくれない病院多いですよ、…

m☆

妊娠15週目のエコー写真よかったら見せてください。ちなみに私のわ14w4d…

妊娠15週目のエコー写真よかったら見せてください。ちなみに私のわ14w4dのです❗️男の子かな?っと言われました。

kumiたん

今35週5です!30週あたりから頭がでかいと標準を越えてしまったため一度…

今35週5です!30週あたりから頭がでかいと標準を越えてしまったため一度小児医療センターに紹介され脳に水もたまってないと言われてホッとしたのもつかの間、25週くらいのエコーをみたら耳がバッチリ写ったエコーが…

510なるなる

妊娠30週になりますがまだ性別はっきりしません。先生は男の子かなぁ…

妊娠30週になりますがまだ性別はっきりしません。先生は男の子かなぁ~と言いますが先っぽが毎回なくモヤモヤです。家でエコーの動画を駒送りで見たら女の子っぽく見えるし……(*_*)この写真はどっちだと思われます…

tuyuhina

tuyuhina

確かに男の子のシンボルもはっきり見えませんが、丸っこいのは睾丸にも思えますね。女の子だとこの角度で…

3姉弟ママ

16w0dお股がエコーにバッチリ写りました!男性器は写らず…女の子かなぁ?…

16w0dお股がエコーにバッチリ写りました!男性器は写らず…女の子かなぁ?という診断。こういった写真が撮れたあとで性別が覆ったっていう方いらっしゃいますか?あと、初めてマグミットを処方してもらったのですがいき…

umauma

半信半疑(^^;;これ本当に女の子でしょうか!?18週のエコーの写真なのです…

半信半疑(^^;;これ本当に女の子でしょうか!?18週のエコーの写真なのですが、病院で女の子、R先生にも「相当でっぱっているように見えますが女児であっています」と女の子。やっぱり男の子にしか見えず、後日この時…

mii◡̈♥︎

mii◡̈♥︎

モコっとしてるようにも見えますが...まだ確定じゃないんですが先週16w3dの検診の私のエコーと比べると女…

n

妊娠中日記を書いておられるかたいますか?マタニティーダイアリー?とい…

妊娠中日記を書いておられるかたいますか?マタニティーダイアリー?といってエコーの写真とか貼れたりものがあるしいのですが…どこに売ってるかわかる方是非コメント下さい😭

ガジュマル

23wの妊婦です。今日検診にいき、エコーをみたのですが、なんだか顔が二…

23wの妊婦です。今日検診にいき、エコーをみたのですが、なんだか顔が二つあるようにみえます😭みなさん妊娠6ヶ月、7ヶ月の頃のエコーはどのような感じでしたか?写真があるとすごく嬉しいです。気のせいですかね?(;_…

ぱんぷきん

よく、エコーをみて旦那にソックリ!私にソックリ!とか書いてるのを見か…

よく、エコーをみて旦那にソックリ!私にソックリ!とか書いてるのを見かけますが私の娘ちゃんは旦那にも私にも似てる所が無いというよりも似てるのか分からないです(*_*)3Dのお顔の写真を貰ってもん〜…となるだけな…

実衣

実衣

3Dのエコーって顔だちまではあまりわからないような気がします。私も顔が写って嬉しいとかはそんな思わな…

めぇたん

先日個人病院にて胎嚢確認出来ずで来週再確認予定でしたが一週間待てな…

先日個人病院にて胎嚢確認出来ずで来週再確認予定でしたが一週間待てなかったのと総合病院で出産する事にしたので昨日6/12に行ってきました。まだ3ミリくらいの胎嚢らしきものを確認しました。先生は多分これぢゃ…

ロズワール邸のメイド(妹)

ロズワール邸のメイド(妹)

胎嚢だと思います。私は5w4dでこんな感じでした(*・ω・*)/めぇたんさんと同じくらいですよ。笑こんな小さく…

るー☆

23w3人目マタです。今日ははっきり男の子です!と断言されました、、ずっ…

23w3人目マタです。今日ははっきり男の子です!と断言されました、、ずっと女の子、と鍼灸の先生にも言われていたし、ジェンダーメーカーでもでていたので驚きました(^^;;見事ハズレ?エコー見てもイマイチわからない…

猫子

R先生に以前12週の写真で【女の子寄り】昨日病院で24週で【女の子】と言…

R先生に以前12週の写真で【女の子寄り】昨日病院で24週で【女の子】と言われました。再度R先生にアップした24週の写真を送って判定待ちです(*^_^*)皆様はどちらに見えますでしょうか?良かったら女の子のエコー見せ…

桃実

エコーでタマタマが見えたら、男の子確定ですよね?!タマタマが見えて男…

エコーでタマタマが見えたら、男の子確定ですよね?!タマタマが見えて男の子と言われたのに、産まれたのは女の子だった方いますか?エコーはこんな感じでした。(写真)