※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

懺悔します。私は最低な母親です。3歳の子どもがいる公務員の共働き夫婦…

懺悔します。私は最低な母親です。
3歳の子どもがいる公務員の共働き夫婦でした。
私は仕事でパワハラにあい、旦那に「仕事やめたい」というと、「お前だけ働かないとか許せない!俺も仕事やめるからホームレスするしかないな!」とキレられました。
その後、無理に仕事を続けた結果そううつ病に
 そううつ病で元気に家事育児できる日もあれば、急に泣き出したり、大声をだしたり、ずっと一日中寝込む日もあります。
 元々ズボラな性格というのもありますが、家事育児、病気、仕事を両立さすのは私には出来ず、夕飯はそうめんだけとかレトルト食品、デリバリーなどが基本でした。
それを旦那は許してくれず、「また、こんな栄養ないもの食べさせたのか!」と怒られます。
 食事中も子どもの口にソースなどが付けば旦那が私にあごで「あぁ」と拭くよに指図。それに気づかないと「ぼーとすんな!」と怒られます。自分でするように言うと「なんで俺がせなあかんねん」
 旦那は休みの前日は夜中までゲームして、休みの日は昼過ぎまで起きてきません。起きるよう頼むと「起こしてくれないと起きれない」と子どもみたいなことをいいます。
 旦那はうんちのオムツ替えができず、気分転換に私が散歩に行ことするとものの3分で「ウンチしたから帰ってきて」と電話。帰ってから、旦那に文句を言うと「俺Sやから」とバカにするだけ
 病気は一向に良くなる気配はなく、毎日辛い時に職場で優しく話を聞いてくれる男性に出会いました。
男性も私のことをよく思ってくれていましたが、「不倫はできない。旦那とキッチリ話付けてくれるなら」と言われ旦那と離婚しました。
 子どもは私が引き取り、男性と交際を始めましたが、結局一年で男性とは別れました。
 自分に優しくしてくれた男との一時の気持ちで子どもを振り回しました。

コメント

ママ

子供を振り回したとは思いません!
その男性のおかげでモラハラ夫と離れられたことの方が大きいと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

大変でしたね。
子どもさんを振り回してしまったとありますが、私はままりさんが元旦那さんと別れられて本当に良かったと心の底から思います。
お子さんをモラハラ旦那から守ってくれてありがとう。

もな👠

そんなくそ旦那と別れられてよかったと思いますよ。
なにもその男性と再婚することがゴールだったとは思いません。
別れることになったということは、その人は相手じゃなかったということ。
どちらにしろ誰かに縋ってしまうと結局は同じことの繰り返しになってしまう気が。
今度は私一人でも子供たちを守っていくぞくらいの強い意志で頑張ってみてはどうでしょうか?

どこに懺悔ポイントがあるか分からないくらい、反省することないと思います!!
その男性とは一年で終わったかもしれませんが、その男性のおかけで悪影響な旦那父親から離れられるキッカケを貰ったのですし、一年間が楽しかったならなおのこと振り回して良かったと思いますよ。

くろーばー

大変な思いをされた事と思います。
その男性とは残念ながらお別れされたとの事ですが、出会えた事で、最低なモラハラ夫から離れられた事こそが出会う意味だったんじゃないかと思う程です。
役目を終えて、お別れする事になっただけです。
もし、そのまま婚姻関係を続けていたら、確かに離婚はなかったかもしれませんが、ままりさんの命そのものや、今こうしてママリに書き込める状況すら無かったかもしれません。
お子さんも、お母さんを大切にしない事や自分のお世話もしてくれない事が当然だとばかりの態度のお父さんと離れられて良かったのでは無いでしょうか。
少なくとも私はそう思います😌
どうか、ご自分を責めたりせず、今のお子さんとの生活をゆっくり楽しんでください☺️

ma

結果的によかったですよ‼︎
その男性が現れてくれたおかげでそんな元旦那さんと別れられたわけですし。

みんなさん仰ってるとおり
むしろ、ままりさんだけでなく同時にお子さんを守ってくれてよかった😭と思いました。

ママがそんな最低夫に痛めつけられているのがお子さんにとって1番苦しく悲しいこと。
そんな環境から脱してお子さんを守られたのですから…
ご自分を責めることがありませんように。

みかな

全文読んだのですが、ままりさんが最低な母親だと感じるところは1つもなかったです。

元旦那さんとの関係を清算してからのお付き合いのようですし。
離婚後お付き合いした方とは残念な結果になりましたが、元旦那さんと離れるきっかけになって良かったのかな…と思いました。

子供のことを思うのは良いことですが、自分が犠牲になる必要はないです!
ままりさんが無理せず過ごせる環境にいることが大切のように感じました。

はじめてのママリ🔰

離婚しなければ、息子さんが旦那さんのようなモラハラ男に育っていたと思います!
主さんの判断は正しかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子さんか娘さんか分からなかったですね💦
    でも、子どもに悪影響だったことは確かなので主さんは間違ってないです✨

• 6月18日