※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1ヶ月の赤ちゃんが泣き止まず、育児で疲れて鬱状態。近所迷惑も心配。泣き止まない時の対処法やストレスについて相談したいです。

毎日辛いです。
生後1ヶ月の男の子を育ててます。

最近叫び声のような大きな声で泣き機嫌が悪いことが多く、オムツ替えや室温チェック、授乳、抱っこしても泣きやみません。常に泣かれるので家事や食事もまともにとれず、睡眠不足が続き鬱状態になってしまいました。不妊検査をしてやっと授かった子なのに嬉しくありません。可愛いと思えず正直この子がいなかったらなと思うこともあります。

皆さんは何をしても泣き止まなかったらどうしてますか?

特に夜中に泣かれるとアパートなので近所迷惑になる心配からストレスがやばいです。このままこの状態が続くのはしんどいです。

コメント

お疲れ様です☺️

ちょっと外出してみたらどうでしょう?
窓開けて風浴びたり、少し外歩いたりドライブ行ったり。
外の刺激で泣き止むかなと思います。
目が冴えてしまっても、泣かれるよりかはいいかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨外出ですね!確かに検診の時に車に乗せたら泣き止みました。私もずっと家にいるとふさぎがちになるので少しずつ外出してみます😢ありがとうございます(><)

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

鬱状態なら漢方内科のいる心療内科がおすすめです。

また小児夜泣きにも使える漢方もありますので、お子さんが大きくなって変わらなかったら服用させてみるのもありです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    産院から紹介されましたが、抵抗があり断ってしまいました。漢方処方だと抵抗なさそうです。調べてみます!
    子供の眉間に少し青筋があり疳の虫じゃないかと心配してました。大きくなっても収まらないようであれば検討してみます!ありがとうございます😢

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😭💦
メンタルリープという可能性はないですかね🧐?
ググるとメンタルリープかどうか調べるサイトが出てきますよ!

おしゃぶりを使うのはどうですか?
きっと近所迷惑のストレスもあって、泣かれることに対して抵抗があるのかな?と思ったらおしゃぶりがいいのではないかと思いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨メンタルリープ!初めて聞いたので調べてみました!確かに今の期間当てはまってます!期間が過ぎれば収まってくれたらいいのですが😭
    おしゃぶり利用してますが、最近吐き出されることが多くギャン泣きされて困ってます💦早く意思疎通が取れるようになりたいです😭

• 5月24日
ママリ👧👧👦

毎日お疲れ様です。
うちは泣いても泣き止まない時は隣でスマホ触りながら安全確認しています。
ただアパートだと中々難しいですよね!
お散歩やドライブとかでも結構泣き止む子がいるので試してみてはどうですか?
ちなみに息子はお散歩抱っこ紐ならいいですが、ベビーカーはギャン泣きで無理です🤣
ママになってまだ1ヶ月です!
頼れる人に頼って休ませてもらうのも必要だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨助産師さんにも聞いてみたら同じことを言ってました!原因を考えてもどうしようもない時はそうしたいです(><)ずっと泣き声聞いてるとメンタルがやばいです😢まだベビーカーデビューはしてないのですが、少しずつ散歩に連れ出したいと思います!ありがとうございます😭

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

何しても泣き止まなかったら電動バウンサーに乗せておいたりしました。

おくるみとかスワドルアップで包んであげると安心するかもです😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スワドルは最近背中スイッチ入ってしまいすぐ起きてしまうので困ってました(><)電動バウンサー欲しいです!レンタル検討してみます😭✨ありがとうございます!

• 5月24日
ママリ

うちの子も生後1ヶ月のときは同じ状況でした🥲
すごくお気持ちわかります。

抱っこは縦抱きでも泣きますか?

うちの子は外に出ると泣き止んでいたのでまだ3月で少し寒かったけど外気浴どころかしょっちゅう外に出て散歩してましたよ😂
ちなみに、そのおかげか1ヶ月半くらいで昼夜の区別がちゃんとつきました!

泣いてばかり、常に機嫌が悪いと質問していた頃がすでに懐かしいほど最近は機嫌のいいときが増えてきました。

今は本当に辛くて大変で鬱にもなると思います🥲
でも2ヶ月、3ヶ月とだんだん機嫌の良いときも増えますし、どうすれば泣き止むのかもだんだん発見できて上手に対応できるようになりますよ。

ママの顔を見てニコニコ笑ってくれるときがすぐそこまで来ています。
頼れる人には頼って1時間でもいいので息抜きできる時間を作ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨今もギャン泣きが酷く参っていたところお優しいコメントで涙が出ました😭

抱っこは最近縦抱きだと泣きやみます!横がダメになってます💦

うちの子だけが声が大きく機嫌も悪いし特殊なんだと思ってこれからの子育てに自信を無くしてました。少しずつご機嫌の日が増えてくれるといいです(><)
    泣いてる顔ばかりみて可愛くないと思ってしまいますが、たまに見せる新生児微笑には癒されます🍀*゜ニコニコ笑ってくれることを願うばかりです🌷

• 5月24日
るいん

ミルクでお腹をみたす。吸わなくなるまでひたすら飲ませる
→寝落ちさせる

抱っこ紐で寝かせる
→寝たらいっときしてベット

が2人目の王道パターンですね。。
1人目は四六時中泣いてました笑

泣き声聞きたくないですよねー😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

混合なのですが、最近ミルク後でも寝落ちせず顔を真っ赤にして唸ってるので量が多くてお腹苦しいのかな?って困ってます(><)抱っこ紐もギャン泣きされちゃうので、何もできず私が泣きたくなります(><)
    一緒の生後1ヶ月のママなんですね!意見参考になります🍀*゜ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月24日
icchi

今2カ月の女の子がいます。うちの子も1カ月の時は同じ感じでしたが、2カ月はいってから急に落ち着きました!来週3カ月目ですが今ではミルク飲んだ後勝手に寝てくれます^_^寝ない泣き止まないで私まで涙したことありますが、今では勝手に寝ることがちょっと寂しい気もしますw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨勝手に寝るとは!とても羨ましいです😭✨
    いっちさんのお子様は2ヶ月で落ち着いてきたとのことで、希望が持てます(><)いつまでこの状態が続くのかと絶望でした😩成長とともに落ち着いできてくれるといいです😣

• 5月26日