※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまり
ココロ・悩み

婦人科で子宮体がん検査を受け、不正出血が続いている女性。検査結果を待ちながら、不安や悩みが尽きない状況で精神的に疲れている。病院に行ったことを褒めつつ、気持ちの浮き沈みに疲れている様子。

不正出血が続いていて、金曜日に婦人科へ行きました。
内診をしてもらい、子宮体がん検査をしました。

結果は今週の金曜日に聞きに行きます。

子宮体がん検査後から、2日目になりますが
生理の時のような出血をしています。
下腹部も若干痛むときがあります。

不正出血ははじめてではありません。
生理不順もあり、不安定です。
婦人科への受診は過去に3回ほどあり
不正出血の原因は「無排卵」というのを一度言われたことがありました。

子宮頚がんの検査をしたこともありましたが陰性、
今回は子宮体がんの検査をし、いまだに続く出血に
毎日不安で仕方なく、泣いてしまいます。

生理管理をしているアプリでは、明日が排卵日の予定で
排卵日付近であること、生理不順のため検査で刺激を受けて生理が来てしまったのかなど、いろんなことを考えてしまいます。

ただ、生理は5月6日にきて13日ごろに終わりました。
不正出血は先週の火曜あたりからあります。

子宮体がんのことばかりが気になり、とにかく検索魔になり、いろんなものを読んで不安になるばかり…

憂鬱で仕方なく、死について考えてしまいます。
まだ死にたくない、と泣いては家族に迷惑ばかりかけてしまいます。

食欲もなく、何をしても楽しくない、出血していることばかり気にしてしまいます。

トイレに行くたびにため息と涙が出ます。

精神的にとても疲れてしまいました。

28歳、まだ生きたいと、弱気になります。
子どもたちのそばにいたい、旦那のそばにいたい。
亡くなった弟の分も長生きしたい。しなくてはならない。

まだ結果もわかっていないのに。

不正出血はあっても、いつもならもうすぐ止まる頃。
でも今回は止まる気配がなく、量も少し多く、生理初日みたいな感じです。

…でも、婦人科に行って内診をし検査をしてもらったのだから、まずはそこを自分を褒めたいです。
不安なまま、病院に行かずにいたら、もし病気だったら、どんどん悪化していくだけで…

そうなる前に、見てもらったんだから…
結果はどうあれ、病気だったらその時はきちんと治療をすればいい、そんな風に言い聞かせていますが

気持ちの浮き沈みが激しいです。疲れました。

頭が痛いです。

ごめんなさい。

コメント

はじめてのままり

28歳で体がんはかなりひくいですよ

• まーまり

まーまり

ありがとうございます。
    確率が低いのもわかっていますが、ゼロではないので不安になってしまいます。
    でも、そう言ってくださり、安心にもなります🥲
    ありがとうございます。

• 5月21日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

たしかに嫌なことを考えちゃいますよね

• 5月21日
  • まーまり

まーまり

そうですね🥲
    でも、嫌な方にばかり考えていたらそれこそ体に悪いですもんね💦

• 5月21日
SK

状況は少し違いますが不安になる気持ちはめちゃくちゃ分かるので、コメントさせていただきました😭

私は1人目の産後生理が戻らず、2人目妊活のために軽い気持ちで検査に行き、内膜が厚いということで体癌検査を受けました。
結果は複雑型子宮内膜増殖症というもので、体がんになる可能性は3%といわれ、しかも組織診だったので、取っていない部分に異型がある場合は癌になる可能性が30%程になると説明されました。
急に癌というものが身近になるのはとても怖いですよね…

まず子宮内膜増殖症というものを初めて聞いたのでめちゃくちゃ検索魔になり、妊娠しずらいことを知り毎日暇さえあればそのことばかり考えてました…

私の場合はその後投薬治療を5ヶ月行い、治ったタイミングで妊活許可をもらってその月に2人目を授かり出産しました。

体がん検査は体癌だけを調べるものではないのでこの様な場合もあるという1例です。

• まーまり

まーまり

回答ありがとうございます。
    そして同じような体験談をお話しくださり、子宮内膜増殖症というものを私も初めて知ることができました。
    調べてみると、こういうのももしかしたらあり得るんだなと思いました。
    いずれにせよ、検査結果を待たないとわかりませんが、どんな病気が見つかったとしても、医師の指導にきちんと向き合って治療していこうと思います。
    不安にはなりますが、SKさんの経験を読み、少しずつ冷静になれました。
    ありがとうございました。

• 5月21日
はな

似たような状況で、
体癌調べたことあります!!
だらだら不正出血が続き、頸がん、体癌検査した翌日くらいからドバッと出血しました💦
結局、生理だったのかわかりませんが、量が増えたあと、出血が止まり
がん検査も問題ありませんでした!!

• まーまり

まーまり

回答ありがとうございます。
    日曜日までの出血は多く心配になりましたが、昨日はその出血は極少量になり、今はとまりました🥲
    体がん検査の出血だったのかもしれません。
    検査の結果がわかるまでは不安ですが、けいさんは問題なかったとのことで良かったですね🥲✨
    私も過度に心配してストレスになるのを避けたいので、なるべく落ち着いて過ごせるようにしますね。
    ありがとうございます。

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼します。
私は月曜日に子宮頸がんの検査を受け、来週結果がわかります。
不正出血、性交後の出血、子宮あたりの違和感があります…
いま同じ気持ちです。
何もしたくないです。悲しいことばかり考えてしまいます。
きっと大丈夫、大丈夫!と思うようにしてますが、ずっと続く症状に精神がやられます。。。

• まーまり

まーまり

コメントありがとうございます😌
    同じように不安なママさんのコメント、大変嬉しいですし、とても共感しています。
    私は明日、結果を聞きにいきます。なのでとても緊張してて、不安もあります。

この1週間、気持ちの浮き沈みが激しかったので、とにかく自分の気持ちを優先しながら過ごしていました😌

不正出血が続くと、トイレに行くたびに不安になるしつらいですよね。
    でも、お互いに、検査を受けたことを褒めましょう。
    何もせず、不安なまま過ごすより、1歩踏み出した勇気に私は自分を褒めました☺️
    私もママさんを褒めます。頑張りましたね👏。

結果がわかるまでは不安ですが、どうしようもない時はここに吐き出していいですからね。

• 5月25日
ラブ♡

大丈夫でしたか???

はじめてのママリ

その後いかがでしたか。、?

• まーまり

まーまり

コメントありがとうございます😊

結果は異常なしで、排卵日付近の出血かホルモンバランスの乱れによる不正出血ではないかと医師から言われ、様子見で過ごしています😌

病的なものではなさそうと言われたので、安心しました🥲

• 8月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

よかったです🥹❤️

私今、内膜ポリープのでっかいのできてると言われました。😭
    生きた心地しません😭

• 8月9日
  • まーまり

まーまり

そうだったんですね💦
    手術とかでとったり、薬で治療などをしていくのでしょうか?🥲

不安な日々かと思われますが、医師の指示に従って少しでもはやくお体が回復しますようにと、遠くから願ってます。

• 8月9日