※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

眠れなくてストレスがたまり、体調も崩してしまっています。どうしたら眠れるでしょうか?

眠いのに眠れないです😭

元々寝つきが悪く、眠りが浅いのですが、
夜間授乳などもあり寝不足なのに今も眠れません😓

学生の頃から気づいたら1時、2時とかで
出産したら今も1時ごろまで眠れません。
2時ごろには授乳があり、次5時に授乳しているので
毎日睡眠時間2時間を2回とかです。

昼寝も寝つきが悪いため出産後5回ぐらいしかできていません。


ストレスがやばくて、旦那とも喧嘩、子供にはイライラしてしまう、、、
先日不眠でふらふらし、階段から落ちてしまいました。
流石に寝なきゃ、と思っているのですがどうしたら眠れるのでしょうか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

階段から落ちるのは大丈夫でしたか😣疲れすぎてると眠れないことがあります。意識するともはやループで全然寝られなかったりしますね。

最近のおすすめは好きな曲のピアノバージョンを聴いて、たとえ眠れなかったとしても心は休まる(?)感じで、睡眠は取れてなくても疲れは多少取れてるのかな?みたいな感じです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    頭から落ちてしまったので、一夜病院でした、、、

    そうですよね、
    体休ませることも意味がありますよね!

    結局授乳などもあり、まだ眠れてません笑

    • 5月5日
もみじ🍁

私も2日丸々寝れない時ありました。原因は、夜泣きするのではないか…寝かしつけられるか不安で、です…

昼間に寝ようと思っても
寝そうな時に子どもが
昼寝から起きます笑

究極に眠たいのに寝れず
死ぬのではないかと思いました。
続くなら病院行こうと思いましたが突然寝れるようになりました。
寝付くまでに1時間かかることもありますが…

私は出産してから寝つきが
悪くなりました。

もしよかったら病院行ってみてはどうでしょう?🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    全く一緒です😭
    昼寝も同じ理由でできませんし、
    夜もいつ呼ばれるかと思っているとなかなか眠れません💦

    今日寝付くまでにもうすでに6時間経ってます笑

    突然眠れるようになったのですね💦

    病院調べてみます💦

    • 5月5日