臨月・眠れないに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

臨月・眠れないについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは臨月・眠れないについての質問と回答をご紹介します。

もこ

臨月。眠いです。特に食後。2時間は軽く寝てしまいます。夜は寝つきが悪…

臨月。眠いです。特に食後。2時間は軽く寝てしまいます。夜は寝つきが悪いので、お昼寝を我慢してみたりしますが、そうすると身体はつらいしそれでも夜は眠れないし。赤ちゃん産まれたら、眠れなくなるから今はその…

らすたまん

臨月なのですが横向きが辛く、仰向けじゃないと眠れません(^_^;)横向き…

こんにちは!臨月なのですが横向きが辛く、仰向けじゃないと眠れません(^_^;)横向きになるとお腹が痛くて眠れないのです💦仰向けで寝ても赤ちゃんは苦しくないですか?

りい

りい

基本的にママが楽な体勢で寝ても大丈夫だそうですよ\( ˆoˆ )/私も仰向けで寝てた時もありました。

ちえみ214

貧血の薬飲んでる方いらっしゃいますか?数日前の検診から鉄分の薬とビタ…

貧血の薬飲んでる方いらっしゃいますか?数日前の検診から鉄分の薬とビタミンCの薬をいただいて飲んでます。いただく前に 飲んだ後気分悪くなるかもしれないし、朝夕二回の食後飲む!ってしなくて良いし、夜寝る前に…

ゆかころ

全く眠れません!臨月に入った初妊婦です。切迫早産で昨日まで入院してい…

全く眠れません!臨月に入った初妊婦です。切迫早産で昨日まで入院していました。昨日退院となり、やっとリラックス出来る実家へ〜\(^o^)/と意気揚々と帰ってきたのですが、全く眠れません(;;)入院中は逆に夜も…

ちーたん*

ちーたん*

睡眠不足お辛いですよね(><)私も妊娠中は寝れなくて昼夜逆転してました∑(O_O;)なんで寝れないの‼と焦る…

海翔ママ♡

二人目出産を控えもちろん赤ちゃんに逢える楽しみは大きいですがあの陣…

二人目出産を控えもちろん赤ちゃんに逢える楽しみは大きいですがあの陣痛の痛みを思い出すと少し不安な気持ちと複雑な気持ちで毎日過ごしてます!先日の検診で内診グリグリされ赤ちゃんの頭は触れるまでにさがってき…

まるこ

眠れない…。トイレで目が覚めるのはいつもの事だけど、寝付けないのは初…

眠れない…。トイレで目が覚めるのはいつもの事だけど、寝付けないのは初めてかも。寝たいのに眠れないってきついですね(´・_・`)臨月のせいとかあるのでしょうか。

リーナ

旦那に冷めてきた。給料少ないのに毎日フルーツやサラダが食べたい、高…

旦那に冷めてきた。給料少ないのに毎日フルーツやサラダが食べたい、高い焼き肉屋に行こうよ、うなぎも食べたいだの❗3ヶ月に一回はうなぎ食べてるだろ!車の中を掃除するって言って臨月に入った今もせず❗段々イライ…

ゆんみん

足のむくみがひどいです…後期に入ってからむくんで足が気持ち悪くて眠れ…

足のむくみがひどいです…後期に入ってからむくんで足が気持ち悪くて眠れないことも多々あったんですが、臨月に入ってから特にむくみがひどく、先週の検診では浮腫が➕になってしまいました。昨日からさらにむくみが…

ずーたん

ただいま臨月で正産期まであと2日です。今回は、初期の頃に夜も眠れない…

ただいま臨月で正産期まであと2日です。今回は、初期の頃に夜も眠れないくらいの酷い鼻炎になり市販の鼻炎スプレーを寝る前に使用する事がありました。1週間くらい・・・ネットで鼻の粘膜だけで飲み薬よりは〜と記…

いこ

夜中から朝方にかけての空腹が半端ないです(>_<)寝ようにも寝れない(TT)…

夜中から朝方にかけての空腹が半端ないです(>_<)寝ようにも寝れない(TT)なにか食べたいけど、体重がちょっとやばいので食べれないし(TT)臨月入ってからほぼ毎日こんな感じです…この時期ってこういうことあるんでし…

メル☆

メル☆

私はホットミルク飲むと空腹も紛れて眠れます(^^)

らんらん

仰向けに眠れないから、右か左を向いてねてます。お尻や、足の付け根が…

仰向けに眠れないから、右か左を向いてねてます。お尻や、足の付け根が痛すぎます。臨月になり、また便秘です。同じ方いますか。

noi108

いびき 口臭 目覚まし 気が狂いそう、、夫の事についての悩みです。私は…

いびき 口臭 目覚まし 気が狂いそう、、夫の事についての悩みです。私はもうすぐ臨月の妊婦です。第一子の時と違い、いまだにつわりも続いておりトイレも近い、一週間前から湿疹が全身に出てしまい、痒くてろくに眠…

サンタッタ

妊娠19週目、体調はまずまず。ただ、疲れてるのに眠れない( ´д`ll)1人…

妊娠19週目、体調はまずまず。ただ、疲れてるのに眠れない( ´д`ll)1人目の時は臨月あたりにそんな感じでしたが、今回はこんな早くから…今日もこんな時間なのに、全然眠くない。何しよーーーっ⁈こんな時、何してま…

はなまんまる

私の我慢が足りないのでしょうか?間もなく臨月を迎える初産婦です。一ヶ…

私の我慢が足りないのでしょうか?間もなく臨月を迎える初産婦です。一ヶ月前より夫の祖母(脳梗塞でほぼ寝たきり・24時間介護が必要)の面倒を見ることになり、精神的にも肉体的にも限界が来ています。夫の実家は古く…

♡みぃ♡

まだ起きてますかぁ〜⁉︎私は出産予定日まであと10日になりました。手足…

まだ起きてますかぁ〜⁉︎私は出産予定日まであと10日になりました。手足の浮腫みがあり手は痛みがあります。体も重たくて臨月なかなかしんどい(._.)スーパームーンの日でしたが特別何も予兆はなく、まだまだ産まれな…

じゃじゃまる

臨月のお腹の張りについて質問です😊今39週1日なのですが、、、胃の辺り…

臨月のお腹の張りについて質問です😊今39週1日なのですが、、、胃の辺りや脇腹など、お腹の上部が張って痛いです。陣痛につながる張りではないですよね?息苦しいし、眠れないし、とにかく痛くて辛いです💦同じような…

Asuna❁*。

妊娠後期あるある。2時間〜3時間おきにトイレに行く。喉が渇く→飲む→夜…

妊娠後期あるある。2時間〜3時間おきにトイレに行く。喉が渇く→飲む→夜中トイレ→また喉が渇く→飲む→夜中トイレ…ぐっすり朝まで眠れない(´・ε・`)とくに臨月入ってから夜中トイレの回数が多い…(*_*)

柴之介

柴之介

思わず、あるある~!っと素直に思ってしまいました(笑)あんなにトイレで起きて、私は老人か…って思います…

mrm氏

37wで臨月です(._.)胎動が痛すぎてつらい(´;︵;`)ここの所 骨盤が痛かっ…

37wで臨月です(._.)胎動が痛すぎてつらい(´;︵;`)ここの所 骨盤が痛かったり子宮口?が 痛んだりムズムズしたりし始めて「お?そろそろかな?」と思うのですが、寝ようと横になるとグニョングニョン動きすぎて息が止まる…

841

私は2歳10ヶ月の娘を持ち、現在臨月の妊婦です。最近赤ちゃん返りな…

私は2歳10ヶ月の娘を持ち、現在臨月の妊婦です。最近赤ちゃん返りなのか、昼寝も夜もリビングのソファでしか寝なくなりました。しかもテレビを消したらイヤ、電気消すのもイヤで寝かしつけようとしても泣いて泣…

まりっぺ

9月29日が予定日で9月1日から10ヶ月に入った36週目の妊婦です!…

9月29日が予定日で9月1日から10ヶ月に入った36週目の妊婦です!臨月ってこんなに眠れないものですか?お腹もまだまだ下がってこないしお腹が苦しくて、胃もギューと締め付けられてて、吐き気がして、全く眠…

chivichan

妊娠臨月で喘息のレルベアをご使用されてる方っていらっしゃいますか?最…

妊娠臨月で喘息のレルベアをご使用されてる方っていらっしゃいますか?最近風邪をひいてしまい妊娠中期に風邪を引いた時に咳がとまらなくて、病院でレルベアを処方していただいたのですが妊娠後期(臨月)も使用可能…

ゆきしょこ

ゆきしょこ

私は普段からアドエアを使用しています。(レルベアとほとんど同じ) 呼吸器内科の先生と産婦人科の先生に…

remai

37w2dの2人目妊婦です。1人目は男の子で胎動が激しく、5年も前のことで…

37w2dの2人目妊婦です。1人目は男の子で胎動が激しく、5年も前のことですが臨月には眠れないぐらいすごく痛かったことを覚えています。今回は、女の子だからなのか胎動も少なく動いたとしても1人目とは全然違う動き…

わんきちねこきち

臨月、36週半ばです。最近夜になると、横向きになっていても定期的にお…

臨月、36週半ばです。最近夜になると、横向きになっていても定期的にお腹が張ります(~_~;)さらに就寝中に寝返りを打つと、動いた後に暫く下腹部痛が続き目が覚めます>_<胎動は昼間よりかなり活発なので安心はしてい…

☆ねこ☆

☆ねこ☆

私も同じぐらいの週ですが、同じです(・・;)常に生理痛のような鈍痛があります。妊娠後期に入ってからずっと…

tomtom

妊娠中に家出した方いらっしゃいますか?臨月になったらいつ何が起きるか…

妊娠中に家出した方いらっしゃいますか?臨月になったらいつ何が起きるかわからないからお酒控えてと旦那にお願いしたところ、お酒飲まないと眠れないだとか睡眠薬って病院でもらえるのかな?とわけわからないこと言…

ちっちー75☆

胎動が落ち着いてくると言われてるのに、激しいんですけど、、、。特に…

胎動が落ち着いてくると言われてるのに、激しいんですけど、、、。特に夜は胎動が治らないと眠れないんです。臨月でも胎動が激しい方いますか?ただ元気ならいいのですが、、、