※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりっぺ
妊娠・出産

9月予定日、36週目の妊婦です。臨月で眠れず、お腹が苦しく、下がりずらくて、吐き気もあります。同じような方いますでしょうか?お願いします。

9月29日が予定日で9月1日から10ヶ月に入った36週目の妊婦です!
臨月ってこんなに眠れないものですか?
お腹もまだまだ下がってこないし
お腹が苦しくて、胃もギューと締め付けられてて、吐き気がして、全く眠れない状態が続いてます(✷ɷ✷)
10分ぐらいウトウトして起きての繰り返しです。
お昼寝をしてるわけでもなく、臨月に入る前からもあまり寝れません!
同じような妊婦さん居てますか?

コメント

yumiyu

9/20予定日37週目の妊婦です。
私も眠れなくて、1日の睡眠時間は良くて2時間程です。
胃の圧迫から、後期つわりの様な状態が続いています。
夜寝れないのに昼寝もできなくて辛いですよね○rz
赤ちゃんの下がる時期は、それぞれなので私は少し遅いのかな〜と気にしてませんよ♪
大丈夫です、寝れなくても横になり目を閉じていれば、脳は休まるので、あと少し頑張りましょう(^ω^)

穴子さん

9月8日予定日39wです!
長く寝れて2時間ですね(T∩T)毎日寝不足で大変です(´□`)

yu-(*^^*)

こんにちは!

私は予定日が9月12日です♥️
まりっぺさんと近いです!
今だに胃からお腹が苦しく
後期つわりが続いてます(´;ω;`)
トイレも近くて全く寝付けません(。-_-。)

以前、私もこんなにも眠れないのか、
と思い同じような質問させてもらいました!

その時頂いたアドバイスは、
みなさん、赤ちゃんが産まれたときの
予行練習と思ってらっしゃるらしく
寝たい時に寝るや、
ねれない時はゆっくり自分の時間を
過ごしてるとおっしゃってました(*^^*)

カキコミ下手なのですが、
なにか参考になれば幸いです♥️
お互い眠れない日が続くかもですが
元気な赤ちゃん産みましょう♥️

まりっぺ

たぬきさん♡
後期のつわりというか、私の母も姉も出産までつわりがあったので、それは遺伝なのかなぁって思ってます(✷ɷ✷)
妊娠初期は食べ悪阻でした!
空腹時に悪阻、満腹後にも悪阻、どーしろって感じでした。
辛いけど、あともう少しなんで頑張ります!

まりっぺ

穴子さん♡
やっぱり2時間ぐらいが平均なんですね(✷ɷ✷)
いつも0時にはベッドに入るんですけど、ウトウトしてくるのが3時間後ぐらいで、お弁当作らないといけないので、5時起きなんです。
でも今日は全く眠った感がなく、しんどいです(ΩДΩ)

まりっぺ

yu-(*^^*)さん♡
近いですね!
あと10日後が予定日なんですね!あともぉちょっとですね♡

今こんだけ寝れないのに、赤ちゃん産まれてきたらもっと寝れないって周りから言われてるんで、不安しかないですね(ΩДΩ)

確かにトイレめっちゃ近いです!
ウトウトしてやっと寝れるーって思ったらトイレしたくなるんですよねー。
水分取ったらすぐトイレ行きたくなるから水分取らんとこ!って思っちゃうけど、熱中症や脱水症状になるとまたまためんどくさいから水分は頑張って取るようにしてるけど、トイレしたらしたで残尿感がハンパない!
でもあと少しなんで我慢すべきですかね(✷ɷ✷)

まりっぺ

あっ!
コメントしてくださった皆様へ!
グッドアンサーは1つしか選べないみたいで、私にとってはコメントしてくださった皆さん一人一人に対してグッドアンサーだと思ってます!
だからグッドアンサーはつけませんのでご了承ください(❃´◡`❃)

夢斗mama♪

私は予定日が9月24日で臨月に入ってます!
私も全然眠れません。
寝れても2時間後には必ず起きます。毎日が寝不足です。

ゆか

こんにちは♡
私は予定日が9月6日で同じく臨月です(人•ᴗ•♡)

結構みんな寝不足になるって聞きますね…。
寝ても二時間おきにぴったりトイレに起きてしまいますね。
けど私の場合眠くて眠くてたまらず結構寝過ぎてます…笑

返事になってなくてすいません。
ただ同じく臨月なのでコメントさせていただきました♡
お互いあと少し頑張りましょ♡