※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海翔ママ♡
妊娠・出産

二人目の出産を控え、陣痛の痛みや不安を感じています。赤ちゃんのタイミングが気になり、眠れない日々を送っています。早く赤ちゃんを出したいと思っています。夜眠れない時の過ごし方について相談したいです。

二人目出産を控え
もちろん赤ちゃんに逢える楽しみは大きいですが
あの陣痛の痛みを思い出すと少し不安な気持ちと複雑な気持ちで毎日過ごしてます!
先日の検診で内診グリグリされ
赤ちゃんの頭は触れるまでにさがってきてはいるみたいですがいつ陣痛が始まるか
赤ちゃんのタイミングなので分からないですが上の子がいるのでソワソワしてます!
臨月に入り
朝まで眠れず布団とトイレの往復
お腹の張りと膣の痛み
身体の掻痒感。。。
早く赤ちゃん出したいです!
夜眠れない時はみなさんどんな風に過ごしてますか?

コメント

ブッチ

先月、3人目の出産をしました。今回は、14年ぶりの出産で なにもかも 懐かしく‥そして妊婦生活を 10か月間楽しみました✨✨

そうそう、一か月前は
あたしも夜眠れず
寝付くまで トイレに通う日々(笑) 懐かしいなぁ🎀

陣痛‼︎ 前回が、2年前?なら
まだ 痛みを覚えてるんですよね〜 あたしも、14年前が
そうでした🌟
あたしの2人目出産は
間をあけなかったから陣痛
あっと いう間でしたよ〜🍃
だから、きっと 海翔ママさんも
大丈夫ですよ💗

眠れない夜は、
ムリに寝ろうとせずに
スマホみたり 足のマッサージしたりしてたなー

あと少しですね〜
赤ちゃんに会えるのを楽しみですね♡
ゆったりとした気持ちで
残りの妊婦生活を 楽しめたら
いいですね!
がんばって下さい🏠✨

  • 海翔ママ♡

    海翔ママ♡


    早速ありがとうございます!!!

    2人目出産だから
    構えている部分はあるんですが
    やっぱりあの陣痛の痛みは思い出すと怖くて、、、
    でも赤ちゃんも頑張ってきてくれるので私も頑張ります♡!!!

    3人目の出産は14年前だったんですね!
    妊婦生活楽しみましたっていい事ですね!

    私の場合
    今回は上の子の妊娠の時とは
    悪阻だったり身体の具合が違う事がたくさんありすぎて
    結構辛いでした。
    育児しながらの妊娠生活っていう事もあると思いますが(笑)

    でも!!
    残りのマタニティライフ
    楽しめる様に頑張ります!
    ありがとうございます!!

    お互い育児頑張りましょうね\♡/\♡/\♡/

    • 2月14日
茗

陣痛が怖いお気持ち、分かります!
先日第二子を出産しましたが、またあの痛みが…とすごく怖かったです💦
が、実際は第一子の時は促進剤を使ったせいか痛みが増強されていたようで。
第二子は使わなかったので、まだまだこんなもんじゃないだろう?!と耐えていたらあっと言う間に生まれました。笑
立ち会う主人と母にも、また絶対叫んだりうるさくするから!と宣言していましたが、静かだったと言われました。笑
傷も浅くて円座クッションいらなかったですし。
なので、案外2人目は楽かもしれないですよー!

  • 海翔ママ♡

    海翔ママ♡


    2人目は出産経験してる分
    痛みに対して我慢できるんですね!
    尊敬します!

    私も1人目は暴れたり叫んだりしました!
    でも中々子宮口開かず。。。
    旦那も心配してくれましたが
    最初だけでした(笑)

    私の周りは1人目よりも2人目は早いと聞くので
    そうなる様にと願って出産頑張ります!

    2人目出産後の後陣痛はなかったのですか?

    • 2月14日
  • 茗

    うちの主人も心配は最初だけで、陣痛が長すぎて寝ててイライラしました。苦笑
    が、2人目の時は立会いのスキルUPしていてかなり優秀なサポーターになってましたよ✨
    後陣痛は2人目の方が痛かったですが、鎮痛剤を使ったり、悶えるほどではなかったので、会陰切開の傷が痛すぎた1人目の時よりは随分楽に思えました!
    海翔ママさんも2人目のお産が楽だといいですね!

    • 2月14日
  • 海翔ママ♡

    海翔ママ♡


    分かりますー!
    陣痛の痛みであがいてるのに
    普通に横で携帯いじっだり、寝たり
    頭にきてはいましたがそんな事より痛みが強かったのでキレてる暇なかったです(笑)

    陣痛は男には体験できないし分からない痛みですもんね!

    でも2人目出産時
    優秀なサポーターになってくれてると嬉しいですね♡
    いい旦那さんなんですね♡

    何か出産の不安よりも頑張ろうと思えてきました!
    マタ産まれた時は報告します♡!!!

    • 2月14日