※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a_mama*°
ココロ・悩み

友人から洋服をお下がりで頂きましたが、デザインが攻めていて抵抗があります。男の子向けの洋服で、シンプルな物を着せているのでちょっと難しいです。

趣味の合わない洋服(新品やお下がり)
頂いた事ってありますか??
お礼ってどうしましたか^^;

先日友人とランチに行ったら
捨てれなくて、良かったら貰って~と
友人からお下がりを貰いました。
ゼブラ柄ヒョウ柄ドクロと
だいぶ攻めたデザインばかり(^ω^;)

男の子なので、似合う子はカッコいいと思うのですが
うちは、ミッキーやスヌーピー
ワンポイント物のシンプルな物ばかり着せていて
ちょっと抵抗があります。


トレーナー2枚、Tシャツ1枚
スボン1枚、未使用のスタイ1枚です。

コメント

skyg

趣味の合わないものを頂いても、頂いた好意に変わりはないのでお礼はしましたよ!

着せませんでしたが。。

  • a_mama*°

    a_mama*°

    どんなお礼をしましたか?
    差し支えなければ教えてください(><)

    • 1月24日
  • skyg

    skyg

    お菓子とか、お子さんいらっしゃれば絵本あげたりしました(*⁰▿⁰*)

    • 1月24日
  • a_mama*°

    a_mama*°

    ありがとうございます^^!

    • 1月24日
deleted user

お下がりの場合は、ほんとに気持ち程度のクッキーやおせんべいとか、お子さんと一緒に食べられるようなお菓子を渡しました。

  • a_mama*°

    a_mama*°

    ありがとうございます!
    参考になりました^^*

    • 1月24日
ぶるま

家にいるとき1回着せて写真をとっておき、感謝の念と共にお蔵入りさせます、、(笑)
1年経てばもう時効でしょうしサヨナラですね!

  • a_mama*°

    a_mama*°

    それ良いですね!
    そのうち着たよ!とLINEでもしてみます(笑)

    ありがとうございました!

    • 1月24日
  • ぶるま

    ぶるま


    私も同じ経験があって😂
    洗濯済みではあるのでしょうが明らかに広範囲に黄ばんでたりするのも含めてスーパー袋に2袋、、お金なかったから開けるまでは嬉しかったけど、開けてびっくり!マジでか、、って(笑)
    私の場合は姉の小姑(夫の妹)からのお下がりだったので、お姉ちゃんを立てる意味で内祝いにバウムクーヘンを送りました😅

    ご友人ですし、量もそんなにないしで、なかば貰ってとお願いされる形ですから堅苦しいお返しは無くて大丈夫と思います💓

    リサイクルショップに売るなら、何があってもご友人の目に届かない店選びを!(笑)

    • 1月24日
はる

それならお礼は渡さなくてもいいのではないでしょうか(^_^;)
お友達も、自分で処分するのは思い出が詰まってるからできないからあおたろさんに託しただけだと思うので、お礼貰うほどの事をしているとは思ってないと思います(^-^)

どこか行った時とかに、ちょっとしたお土産を、お礼を言いながら渡すとかでもいいかな〜と☆

パジャマにしたり、売ったり誰かにあげたりしちゃいます😄

  • a_mama*°

    a_mama*°

    ちょうど来月お出かけするので
    何か良いお土産があれば探してみます^^*

    ありがとうございました!

    • 1月24日
ぐでたま

お菓子などその友達と子どもなど食べれそうなお菓子など渡しましたよ。

あと趣味があわなくても逆なら着てくれなかったら悲しいので、1回は友達の前で着せたり着せた写メ送ったりします!

私はわりと趣味が合わなくてもありがたいので部屋着に使ったりしてました。

  • a_mama*°

    a_mama*°

    写メは送ってみようと思います^^*!

    ありがとうございました!!

    • 1月24日