※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

主人が仲の良い男性上司と韓国旅行に行き、その女性社員とのやり取りが気になっています。家庭内の問題や不満があり、ショックを受けています。許せない気持ちがあります。

皆さんの意見を聞かせて下さい。

私は主人の両親と完全同居です。
主人は会社や仲の良い上司や仕事のチームでの飲み会が多く、週3日は午前様です。土日も1ヶ月の半分はその人達と出掛けたりしていません。
ただでさえこっちはストレス溜まっているのに、私と娘を置いてこの土日で仲の良い男性上司と2人で韓国旅行に行くと言って出掛けました。

私は今は転職し育休中ですが、以前は主人と同じ会社で働いていました。転職した理由は、お局やその取り巻きの女性社員によるいじめのような感じでした。

そして旅行から帰って来て主人が寝不足と言って寝ている時、何となく嫌な予感がして会社の携帯を見てしまいました。すると、男性上司と2人と言っていたのに私をいじめていた女性社員の1人の家に今から迎えに行くといったメールがありました。
起こしてどういうこと?と聞くと、俺もその女性社員が来る事は直前に知ったし、別に不倫なわけでもないから悪くないと言いました。
私が実家に数日帰らせて言うと、どうしても帰りたいなら子供を置いて行けと言われました。

元々私はその女性社員と関わるのは嫌だけど、仕事の飲み会や出ごとなどはしょうがないと思ってずっと我慢して来たのに、今回の事はとてもショックでした。

今朝は普通に接しましたが、まだ心の中が整理できず許せていません。許せないのは、私が大人になりきれていないだけしょうか?

コメント

naaami

いやいや旦那さん何考えてるんでしょうか……
それ言い訳かもしれませんよ?ほんとは2人で言ってたかもしれません。ありえない……
勝手に子ども連れて帰りましょう。
許可とる必要ないです。

  • りん

    りん

    そうですよね…
    2人でではないと信じたいです。
    でももしこじれて離婚とかになったら、子供が可哀想と思ってしまいますm(._.)m

    • 1月23日
ゆずママ(*´꒳`*)

子供が産まれたのだから、旦那さんはもっと父親らしい生活をすべきだと思います!
同居しているのに、旦那さんの両親は何も言ってくれないのですか?!りんさんが可哀想すぎます(T ^ T)
しかも嘘ついて旅行行くなんて私ならもう信用できないレベルです(;_;)

  • りん

    りん

    それ言ってあげたいです!!
    別に遊びに行くのはいいですが、私や赤ちゃんをないがしろにするのはやめてほしいです(;_;)

    • 1月23日
  • ゆずママ(*´꒳`*)

    ゆずママ(*´꒳`*)

    そうですよね。
    旦那さんには、1番大切なものの存在に早く気付いてほしいですね。
    居なくなってからでは遅いのに‥。
    そして、大人になりきれてないのは、りんさんではなく旦那さんですよ。
    だからりんさんはこれからも、嫌な事はきちんと旦那さんに伝えて言った方がいいと思います(*´-`)

    グッドアンサーありがとうございます(*´꒳`*)
    りんさん家族が幸せでいられますように願ってます(*☻-☻*)

    • 1月23日
りん

いやーそれは許せないですね
私なら子供連れて実家に帰ります。

  • りん

    りん

    やっぱり許せないですよね‼︎
    話し合いが必要だと改めて思いました(;_;)

    • 1月23日
マミー

私も同居です
義家族とそれなりに仲良くやってはいますが週3午前様で土日もいないって時点で実家に帰ると思います

その上生後1ヶ月の赤ちゃんと奥さんを置いて海外旅行ってさらにありえないです

義理の家族は何も言わないんですか?

私なら赤ちゃんと一緒に実家に帰りますね

  • りん

    りん

    同居は悪い面もありますが、助けてもらう事も多いですよね!
    義父母とは仲良くやれてますが、やっぱりパパがあまり家に居てくれないのはさびしいです。
    義父母は息子には昔から言っても聞かないからと注意はしてくれないです(;_;)

    • 1月23日
葵ちゃん

それ言い訳してるだけで
完全に不倫じゃないですか笑

帰れる場所があるのでしょう?
勝手に帰っちゃいましょう
貴重品や貴女名義のもの持ち出した
方がいいですよ。

離婚を考えているのなら
お金はかかりますが
調べてもらって証拠を集めてみては

私なら即離婚ですね

  • りん

    りん

    他に男がいるからって、女性と旅行に行くのは許せませんね。そしてよりによって私の嫌いな人となんて。

    実家は隣町なので帰ろうと思えばすぐ帰れます。ただ主人が私の親を嫌ってるので、今でも遊びにも行かせてもらえない状況です。

    昨日の夜は離婚も頭をよぎりましたが、ここで皆さんの意見を聞いて考え直そうと思いました。
    アドバイスありがとうございます^_^

    • 1月23日