※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児でのストレスや困難について相談したい女性がいます。

育児は思い通りにならないものなのに嫌になります。

3/31に入所前健診行ってきてと言われ
4/1と4/2に片っ端から電話して遠い小児科で予約
4/3(今日)健康面に問題ないと無事診断されました。

この4日間つらかったです。いや毎日ですが…🥺

入所前健診があるという常識を知らない自分に、
3/31に通達し4/6までに健診完了してと
無茶を言う認定こども園に、
片っ端から電話しても、予想通り近場の小児科は
そんな急に言われても迷惑と冷たく断られ、
なんで病院行くのと何度説明してもなぜなぜ期の
気が済まない娘をなんとか外へ連れ出すのも、
明らかに子供嫌いなんだろうなというオーラ全開の
診察待ちおじいちゃん達の痛い視線に舌打ちに、
それらを敏感に感じ取り恐怖する私の内向的さに、
持参したおもちゃや絵本全部飽きて院内のTVも
興味ないニュース番組で娘は暴れて大声を出す、
順番まで外など別のところで待っていいか聞いたら
順番リセットになっていいならどうぞという受付にも
予約したけど混んでて2時間以上かかりトイレにも
行かせて貰えず私のおなかと娘のおむつが限界、
帰宅して結局診察待ちで午後時間潰れて遊べなくて
おなかすいてグズる娘をなだめながら
風呂食事歯磨き着替えトイレ寝かしつけ…

コレを旦那や義母に話すとママが穏やかじゃないせい
だから子供はグズるんだママの内向的なせいだ

幼稚園入っても風邪とか登園拒否とか
なにかしらあるだろうと思うと
いつになったら好きに、せめてもっと穏やかに
鬱の通院ができるんだろうと思います…

といっても心療内科も半年待ちなんですが。

本当育児って大変ですね。
覚悟たりなかったなあって思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

しかもコレでも鬱になるな、絶対八つ当たりや虐待するなよって旦那にも義母にも実母にも保健師にも言われててプレッシャーです。

ままち

読んでて辛くなりました😔
私も入所前健診知らなかったですよ!
上の子はなくて下の子はあって
えーそんなのあるの🫤って思いました!
病院も不親切ですね…
なんで外で待ちたいかわからないのかな😭
お腹空いてたり、眠かったりしたら
ママが穏やかでもぐずりますよ!
ママのせいじゃないです!!
虐待はしたらいけないけど
八つ当たりするな、鬱になるな
って
言うならもっとサポートしろよ!
保健師がそんなこと言うなんて
あり得ないです😡

はじめてのママリ🔰

外野は黙ってろと思いますよね。穏やかじゃないから…って言われましてもなあ🫥
ママは休みなく闘ってるんです。子供の機嫌ひとつでママの機嫌も体調もやる気も左右されます。ひとつひとつは些細な事でも、毎日がその連続で、その積み重ねでメンタルやられます。育児って本当に大変ですよね。入所前検診お疲れ様でした。