※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供ができると人に優しくなる変化を感じましたか?

なんか子供できると人に優しくできるようになりませんか?笑

生んでおいてなんですが、ぶっちゃけ子供できるまでは子供うるさくて大っ嫌いでした💦
可愛いと思ったことがありません。

ですが自分の子が生まれて育ててみると子供はうるさくて嫌いなんて感情は無くなりました。
正直生むまでは虐待とか事故のニュースがあっても全然なんとも思わなかったほどです。
でもいまではそんな悲しいニュースが流れると自分のことのように心配になったり悲しくなります。

子供関連のことだけじゃなくて、街中でも困ってる人がいれば助けてあげようって気さえおきるほど人に優しくなれるようになりました。

みなさんはなんか気持ちの変化ありましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも同じように嫌いでした。
看護師をしていますが小児科だけは絶対に嫌!子供とは関わりたくない!って感じでいました。
いざ妊娠して出産が終わり今は育児してますがもう可愛くて可愛くて仕方ないですしすれ違う赤ちゃんとかみても可愛いと見てしまいます🥰🥰

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

素晴らしいですね^ - ^
私は産んでからも子供嫌いなのは変わらないですが、正義感がちょっぴり出たかもです
恥ずかしくない生き方をしようという意識ですね
親の背中を見て育ちますので

ママリ🔰

素晴らしいですね✨
残念ながら私には全くそんな感情は産まれず、他の子はうるさい、、、
と、思っていたのですが上の子が成人し、急に中学生くらいの子も、なんなら40歳くらいのその辺歩いてるおじさんにまで「こんなに大きくなって🥹」と謎に感動してます。
頑張ってる人を見ると「親御さん誇らしいだろうな、お母さんきっと感動しちゃっただろうな」
と思い、イケメンを見ると「親御さんさぞかし可愛くて仕方がないだろうな」、のんびりした感じの人を見ると「親御さんからしたらたまらなく可愛いだろうな🥹」
と、もはや何目線?ってくらいの域でやばい人です。

ママリ

私の場合子供を産んだから優しくなれたというより外で子連れで困ってる時に知らない人に優しくして貰ったから自分も誰かを助けたい!って感じかもしれません。
あと単純に子育てしてる人達が全員同志に見えるので優しくしたくなります笑
子供産む前は外で大騒ぎしてる子供を見たら「うわ...」って思ってたんですが今では「パパママ頑張れ...!むしろ助けに行きたい!」って思うようになりました。

子供が可哀想な目に遭うニュースが本当にダメになってしまって、ニュース番組は一切見られなくなりました😂