※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

痩せたいです😭😭😭アドバイスください。以下、今の生活リズムです。約半年…

痩せたいです😭😭😭
アドバイスください。

以下、今の生活リズムです。
約半年間こんな感じですが太る一方です…

6:00 起きる
自分時間(録画してた番組観る)、着替えたりヘアセットとメイクして準備

7:00 朝ご飯の用意
かなりがっつり食べます。お茶碗1〜1杯半ぐらいの白米と晩ご飯の残りのおかず

8:00
車で子供を園に送って私も仕事へ

9:00〜14:00
事務職。ほぼ座ってます。食事は摂らず白湯飲むだけ

14:30
帰宅後お昼ご飯。
プロテインと個包装の小さなお菓子や柿の種or冷食のパスタやオートミールのリゾットなど

15:00〜16:00
自分時間(テレビなど)
子供もまだ園だし自分の親にも気を遣わないでいい完全1人時間です。

16:00
子供お迎え。車で習い事連れて行ったり、帰ってきて一緒にゲームしたり。
この間にたまに1人で30〜1時間のお散歩や、足パカやお尻トレを〜30分…をしますが、その間子供放置(だいたいゲーム等してる)のを私の親に任す感があって気を遣う…

18:30
晩ご飯。実家暮らしで週の大半は母が作ってくれるので健康的なメニューです。
それを1/3〜1/2食べ、翌日の朝ご飯用に残しておきます。

その後お風呂に入って、
21:00過ぎ
子供とベッドへ。子供が完全に寝つき私が寝るのが22時頃です。

ざっくりこんな感じです😭
食事の比率は4:3:3もしくは5:2:3ぐらいです。
睡眠時間は約8時間。いくらでも寝れてしまい睡眠大好きで、日中眠いなぁと思いたくなくこの時間です…
慢性的な運動不足なのが大きな原因だと感じています😢
ただどの時間帯でどんな運動をすればいいのか…

朝1時間早く起きて運動も考えましたが、出社前に汗をかくのもなぁと…。朝シャンの習慣はありません。
15:00〜16:00の自由時間が1番使いやすいですが、ご飯食べてすぐなのでここで運動となると昼抜きなのか…
もしくは16:00以降子供と同じ空間でながら運動ができるようにランニングマシンとかを買ってみるのか…

やりたい事いっぱいのせっかち人間なのでながらトレの方が嬉しいし、習慣になりやすいかなと思います。

アドバイスください😭

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

ダイエットって難しいですよね💦

でもでも、お子さんいるからこそダイエットできますよ!

まず、自分時間が2回あるのでその時にできるとおもいます( *ˆ︶ˆ* )
全部ずーっとしろということはなく、緩くストレッチするだけでも柔軟性あがるのでオススメです😀

そして、お子さんがゲームしてるときに自分一人で運動する、のではなく
お子さん巻き込んで親子トレするのオススメです!

親子の時間にもなるし、子どもは疲れて早く寝てくれるし、良いですよー( *ˆ︶ˆ* )

親子トレ+隙間トレ+すごーくちょろっと食事管理でガッツリ痩せました( *ˆ︶ˆ* )

• ママリ

ママリ

すごいです✨
    もしよろしければ、親子トレ、隙間トレの内容を教えていただきたいです🙇‍♀️

• 3月23日
  • トシ( ง*`꒳´*)วトシ

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

親子トレはトレーニングというか遊びです😂😂
    鬼ごっこやなわとび、フラフープとか!

YouTubeやインスタで、親子トレ 隙間トレと検索しては色々してきました( *ˆ︶ˆ* )
    今、めちゃくちゃたくさん上がってるので、自分たちに合うのがあるとおもいます♪

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    調べてみます😊

• 3月23日
ママリ

16時間ダイエット試されたことありますかー?
16時間は何も食べず過ごして、残りの時間は普通の食事をするというものです!
ママリさんの場合、朝が多めなのでそこは変えず7時〜15時までは普通の食事をして、そこから翌朝までは食事を抜くような感じです!
なので夜ご飯は食べずに、翌朝にそのまま残しておくことになります!
あと日中座ってることが多いので消費カロリーを少しでもあげるために、朝イチ少しストレッチなどをするのはどうでしょうか☺️

• ママリ

ママリ

晩ご飯抜くの検討します!
    朝イチのストレッチはヨガみたいな汗かかない動きですか?
    効果あるのかなと思って今まで一度も続けた事なかったです。
    おすすめのストレッチあれば教えていただきたいです🙇‍♀️

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

汗かかないもので大丈夫です!
    それ自体に効果があるというより、朝イチ体を少し動かしてあげることでその日1日の代謝をあげてくれるのでトータル的にダイエットに繋がるような感じです⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾
    YouTube見ますか?
    朝イチ ストレッチと検索すると布団でできるストレッチやヨガなどでてきますよ!☺️
    個人的には竹脇まりなさんがオススメです!

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

なるほど!
    たけまりさん私もお世話になった時期ありました☺️
    が、がっつり有酸素ダンスのイメージでした。
    朝イチ、たけまりさんのストレッチ取り入れてみます✨
    ありがとうございます😊

• 3月23日