※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
萩ママ
家族・旦那

義理兄嫁ホント嫌🥲我が家は夫婦共働きで私も正社員フルタイムです。義理…

義理兄嫁ホント嫌🥲
我が家は夫婦共働きで私も正社員フルタイムです。
義理兄の所はマイホーム持ちで義理兄は自営業です。
我が家は義理両親と同居しています。
義理兄家族とは小、中同じ学校になります。
義理兄嫁にうちの旦那は自営業(1人)で私は社長夫人でお金に何の不自由もないし、週に数回は遠出してるし、車もアルファード納車したのー!という感じの嫁です。
私達の事をお金がないから古い家に同居して共働きまでしてるのに、出かける事もできない、車もえー!共働きなのに、アルファードクラス買えないとかかわいそうと言われます。
我が家はVOXYとハイエースを旦那が所持、私も7人乗りの乗用車です。
義理兄の稼ぎは自営業で月30〜50万程。
車2台のローン、家のローンと固定費を払ってます。
私達に言うのはいいですが、娘に〇〇ちゃんはお出かけもできなくてかわいそう。
お姉ちゃん達が一緒に連れてってあげようか?と言った事もあります。
娘に家って貧乏なの?と言われました。
この関係が中学まで続くと思うと憂鬱なので、娘には公立の中高一貫校受験をと思ってましたが、まさかの娘が発達グレーゾーンでLD傾向があります。
見下されてる感が半端ないので、旦那が義理兄に嫁は連れてくるなと言ったので最近は来なくなりました。
義理兄の所は買ってきたものを出す事が多く、嫁が作ったご飯は子ども達は食べず、刺身食べたい、鰻食べたい、とほぼデリバリー等が多いそうです。
極め付けは嫁の昼寝時間に子どもが起きてると寝られないといい、寝ない子どもは我が家に義理兄が連れてきて、嫁の昼寝が終わる頃に帰ります。
私は医療従事者なため夜勤もあるのですが、そんな事は気にする素振りもありません。
義理兄嫁は専業主婦で働く予定はないです。
家事育児は義理兄嫁の母が数時間かけてフォロー、それが無理なら我が家に連れてくるみたいな感じです。
子ども3人産むのはいいが、頼りにされても困ると義理両親も言ってます。
建築関係の一人親方で月30万〜50万で週の半分休みって儲かってる方なんですか?
我が家が貧乏なのは認めますが、娘にわざわざ言わなくてもいいですよね?
なんか色々モヤモヤしてます😞

コメント

はじめてのママリ🔰

常識なさすぎて無理です、、、自分何もしてないやん兄嫁、、、自分で稼いでもなければ昼寝したいからって子供を預けるって何、、、?ありえません😨😨

• 萩ママ

萩ママ

コメントありがとうございます。

午後から夕方5時まで昼寝なため、義理母に用事あるから来てもらいたいけど、昼寝に被らない時間内でという感じで、呼んどいて何だそれ?って毎回思います。

専業主婦は無給だから、旦那が養って当たり前だそうです😅

• 3月17日
マーガレット

ごめんなさいアルファードでそこまで自慢できる精神に笑ってしまいました😂ベントレーとかならまだしも、アルファードで…笑 強烈な方ですね。
建築関係といっても色々ありますから、儲かっている儲かっていないはなんとも言えません。お金に余裕があるというのであればそうなんでしょう(アルファードですが笑)。娘さんには「お金に対する価値観は人それぞれだからね。」とか伝え、マネーリテラシーを培えるよう親子で学ばれていくと、義理兄家族のおかしさがわかるようになるかと思います。
問題なのは、専業主婦の昼寝のために被害を被っていることかと思います。そこはシンプルに迷惑なので、きちんと義両親や旦那さんから釘を刺してもらって、訪問をやめさせて方がいいと思います。

• 萩ママ

萩ママ

コメントありがとうございます。

周りに何人かアル乗ってる人居るのですが、結構自慢気味の人が多いです🤣

確かにお金に対する価値観は人それぞれですね🤔
    家は家とは言ってるのですが😓

義理両親はこっちに来る分には孫に会えるからみたいな感じです🫠
    4月からは子ども達幼稚園なので、あと少しの辛抱です😭

• 3月18日