※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

新しい職場が嫌で、以前の職場も辛い状況。新しい職場はトップが身内で、嫌われた経緯あり。我慢するしかないですか?

来月、職場復帰です。

新しい職場に行くのですがそこが嫌です。しかし、そこにしないと以前の職場だと人手不足で休みづらく下手したら夜勤あり、こどもの迎えまで電車で1時間と少し、また夫婦の休みが永久に合いません。

そこの新しい職場は、トップが身内。また私の事を大嫌いな従業員がいるので行く前から周りの従業員に悪口を吹聴されてると思います。

嫌われた原因は以前、同じ職場でその従業員は職場恋愛をしていて仕事をそっちのけで何度かタイムスケジュールを勝手に変えて、その男性スタッフと一緒の仕事をしてました。当時、上司だったので注意したところ、泣かれてしまい、挨拶無視、引き継ぎ無視、睨む等(笑)の行動をされてその行動を注意したら、周りに虐められてると吹聴されました。

はっきり言って、行きたくないのですが我慢するしかないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

とんでもない人がいるんですね😭
新しい職場が嫌なのは、その1人がいるからですかね?正直、そんな方であれば周囲から浮いていて、話半分で皆んな聞いているんじゃないかなあなんて思います。ママリさんが真摯にお仕事なさっていれば、周りも分かってくれそうな気もしますが…
流石に来月からですと、急に予定変更するのも身内に申し訳ないですし、行ってみるのも手かと。身内に、こういう事情があるからもし無理な場合には辞めるかもしれないと伝えておくのも手かと思います。私なら、そんな人のために自分が折れるのが悔しいので、一度は頑張るかなあと思います😂
悪口言われてたら、過去の事を言ってしまうかも😂
あくまで私の意見なので、本当に無理であれば早めに伝え、別の職場を頑張って探すとかでも良いと思います🙆‍♀️