※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝘮𝘪𝘪𝘪𝘪𝘪𝘪 𝟸𝟻
子育て・グッズ

スワドルアップのステージ2を使っている5ヶ月の男の子。寝返りはしていないが、モロー反射が強く、卒業が心配。いつ卒業したか、代替え方法を知りたい。

スワドルアップを使っている方に質問です🙇‍♀️

もうすぐ生後5ヶ月になる男の子です👶🏻
スワドルアップのステージ2を使っています。
まだ寝返りはしていませんがそろそろ卒業しなきゃかな?と思ってきました。
ですがモロー反射が未だに酷く、卒業させるのが怖いです😥皆さんはいつ、どんな理由で卒業しましたか?

また、ねんねルーティーンの一つにスワドルへ着替えるを入れていたため代わりになることはないか教えていただきたいです🙏🏻 ˎˊ˗

コメント

新米ママ

モロー反射がだいぶ落ち着いてくる時期なので卒業をしても大丈夫だとおもいます!
1週間もすればスワドルなしに子供も慣れてきます😁
ねんねルーティーンに着替えがある場合(私もそうでした)スリーパーを寝る前に着替えさせました!

  • 𝘮𝘪𝘪𝘪𝘪𝘪𝘪 𝟸𝟻

    𝘮𝘪𝘪𝘪𝘪𝘪𝘪 𝟸𝟻


    眠り始めの時に未だにピクッ‼︎っと手が上に上がり泣いてしまうんです😓
    着替えのルーティーンは変えないの良いですね‼︎実践してみます!

    • 3月1日
  • 新米ママ

    新米ママ

    神経質なタイプなのかもしれませんね😅
    お互い頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و

    • 3月1日
はじめてのママリ

同じくまだまだモロー反射ありますし、寝入りにビクンを繰り返すのでスワドル必須です🫠ちなみに日中寝返りしてますが、夜は全くしないので、そのへんは気にしてません😭✴︎
頼れるものは頼って、親のメンタル確保でいこうと私は考えています☺️🤍
完全にモロー反射が落ち着いたらやめる予定です!

  • 𝘮𝘪𝘪𝘪𝘪𝘪𝘪 𝟸𝟻

    𝘮𝘪𝘪𝘪𝘪𝘪𝘪 𝟸𝟻


    同じ方がいてホッとしました ⍥
    確かに頼れるうちは頼ってもいいですね😌うちはまだ寝返りもしないのでモロー反射なくなるまで着せてみようと思います‼︎

    • 3月2日