※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-n-n-m
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が寝返りを繰り返し、おんぶしながら台所仕事をしたいと考えています。同じような経験をされたママさんのお話を聞きたいです。

生後4ヶ月の娘を育てています!
もうすぐ生後5ヶ月になります🎵最近家事をするときエルゴでおんぶしてやってますが、台所仕事だけはまだしていません😅
包丁や火を使うし、なんとなく怖くて…💦

でも、最近寝返りするようになり、ベビーベッドには入れてるんですが、キツくなったらグズグズなり、仰向けに戻してあげるとまたすぐに寝返る…💦その、繰り返しです😅

台所仕事もおんぶしてしようかなーと思ってますが、みなさんどうされてますかー?
おんぶしてますーってゆうママさん、お話し聞かせてください😭

コメント

ちー

そのくらいの時、毎日おぶって台所立ってました😂おかげで肩こりが…揚げ物だけはせずに、旦那が帰ってから揚げてました!

ひとり遊びしてくれるようになってからはおぶるのやめました( *´꒳`* )

  • m-n-n-m

    m-n-n-m

    揚げ物こわいですよねー😭
    でも、それ以外はおんぶしてされてたんですね🎵
    おんぶしてると寝てくれるし、仕事もはかどっていいですよね🎵
    あたしも安全に注意して、やってみます!ありがとうございました🎵

    • 1月13日
326

よくおんぶしながらやってました😊
ベビーベットに置いてもすぐ泣くし結局調理が進まないので。。
エルゴのおんぶで寝たらそのままベビーベットに置いて寝かせてました😀
その後に揚げ物など、出来なかった事やってました❤

  • m-n-n-m

    m-n-n-m

    なかなか調理進まない時がありますよね😅
    おんぶでされてたんですね🍀
    今日からあたしもやってみようと思います❗
    ありがとうございました🎵

    • 1月13日
おんたま

うちも同じく 最近寝返りするようになり、戻してもすぐ寝返りして 苦しそうにするので目が離せず おんぶで料理するようになりました😅

おんぶだと寝てくれるんですが、
寝るとずっしり重くなり 本人も苦しいんじゃないかって心配になり、時々 鏡で位置を確認しながらやってます(笑)(^o^)

  • m-n-n-m

    m-n-n-m

    みなさん、同じですね😅
    成長は嬉しいけど、目が離せませんよね❗
    あたしも、おんぶしてるときよく鏡で確認します!笑
    お返事ありがとうございました🎵

    • 1月13日
るか

わたしも
おんぶして料理とかやってます(*´꒳`*)油物はオーブンでやってるので、普通に茹でたり炒めたりするときだけ気をつけてます(・∀・)

最近はお座りのイスを買ったので
キッチンの近くにそのイスを持って来て座らせておくと、おとなしく遊んでくれてます(*´꒳`*)

  • m-n-n-m

    m-n-n-m

    おすわりの椅子、いいですねー🎵腰が座ってなくても大丈夫なやつですか?料理してるとき一人遊びしてくれたらほんと助かりますねー⤴

    • 1月13日
  • おんたま

    おんたま

    横入りすみません💦
    お写真カワイイですね☺️💕うちも同じく5ヶ月でまだ腰座ってないのですが、
    このイスはなんというものですが?

    背中の方は背もたれみたいのも付いていて
    上から入れるタイプですか?

    よろしければお値段も知りたいです★

    • 1月13日
  • るか

    るか

    首が座れば使えるイスでお座りの練習にもなるそうです(・∀・)このイス買ってからほんとに楽になりました(・∀・)

    • 1月13日
  • るか

    るか

    首すわりから使えるので良いとおもいます!フィッシャープライスというメーカーのものです!
    背もたれついててお尻が浮いた状態になります!上から入れるタイプです!

    4980円でした(・∀・)

    • 1月13日
  • るか

    るか

    座ってないとこんな感じです!

    • 1月13日
  • おんたま

    おんたま

    かわいい!カエルさんなんですね(^o^)
    ネットですか??
    それとも赤ちゃんホンポとかですか?

    • 1月13日
  • おんたま

    おんたま

    写真ありがとうございます(^o^)🎶

    • 1月13日
  • るか

    るか

    バースデーで買いました!このメーカーのプレイジムも売っていてそれは女の子用と男の用とあったのですが、このイスはカエルさんしかなくて、、、(´;ω;`)男のこ用なのかな?と思いながらも1つしか売ってなかったので買っちゃいました(*´꒳`*)

    • 1月13日
  • おんたま

    おんたま

    私もネットで見てみました!
    カエルさんしかないみたいですね(^-^)
    バースデーで売ってるんですね🎶😆
    ありがとうございます★

    • 1月13日
  • るか

    るか

    カエルさんしかないのですねっ
    いえいえ(*´꒳`*)
    お役に立ててよかったです!

    • 1月13日