※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずもち
ココロ・悩み

下の子と上の子がインフルエンザで、自分は検査で陰性。ただの風邪かどうか不安。

2日に下の子が発熱し、3日にインフル陽性でした。
日曜日に上の子が発熱して、昨日インフル陽性でした。
私も昨日の夕方から発熱し、夜は39.9まで出て身体は痛いし頭は痛いし絶対インフルやと思って先程検査してもらったんですが陰性でした。
先生もインフルじゃなかったからインフルじゃない薬出しますと言われたんですがただの風邪なんですかね?😞

コメント

haaaachan

我が家も長女次女が4日に発熱して、6日にインフル陽性、夫は6日に発熱してインフルコロナ共に陰性。私が6日夜発熱して今日インフルコロナ陰性でした😇
夫の方は、陰性だからタミフル出せないので風邪薬だけ出しますと言われ、私の方は既に2人インフル陽性だから、反応しなかっただけでインフルだと思うのでタミフル出しますと言われました😂

• あずもち

あずもち

コメントありがとうございます🥹
    そうですよね!この状況どう考えてもインフルしかないのでは?って感じで😞
    病院によっては違うんですね!

haaaachanさんご夫妻は陰性だったじゃないですか?仕事とかはどうされる感じですか?

• 2月7日