※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
家族・旦那

家族全員コロナ陽性になりました。症状はみんな落ちついています。です…

家族全員コロナ陽性になりました。
症状はみんな落ちついています。

ですが自宅療養期間のストレスがやばいです😭

普段は幼稚園に行っている上の子とせっかくだからじっくり遊びたいけど...下の子(生後8ヶ月)が本調子じゃないのかグズグズ💦離乳食や授乳を終えると少し機嫌の良い時間はありますがまた泣き...。寝ても上の子の声ですぐ起きて不機嫌😅
そんなこんなで時間はたっぷりあるはずが、上の子の相手ができていなくて申し訳ないのと、下の子を寝かしつけている時の「ママ〜!ママ〜!!!」にイラっとしてしまいます😭

症状が出て4日目ですが、嗅覚がなくなりうんちの臭いもわからない事がショックすぎてそれもあってイライラしてます😭

症状は良くなったとはいえ、自分もいつも通りテキパキ家事ができないのでやはり本調子ではないのかなぁ...と思います。

旦那は在宅ワークなので、自宅療養期間ですが、仕事しています。仕事をしてくれているのに、普段通りでいいよねって思ってしまう自分も嫌です。

コロナになった方、自宅療養期間はどう乗り切りましたか?

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

テレビとか見せまくっていましたね。
最初の2日はワタシも休んで一緒に遊んだりしてましたがら3日目からは在宅で仕事してました😭
ほんと、外出れないのはきつかったです。

• ぷりん

ぷりん

ありがとうございます🙇‍♀️
    テレビにも頼りたいと思います!

• 1月30日
ask

ちょうど1年前くらいに家族全員でなりました。
普段保育園に通っている年長、2歳児と3ヶ月の末っ子というメンバーだったのでそれはもうカオスでした(笑)
それぞれ数日ずれて陽性が出たので全員自宅待機解除になるまで2週間くらいかかりましたが、期間限定だと思って我が家では↓のようにダラダラ過ごすことにしちゃいました。
・YouTubeやアニメ、ゲームは適宜休憩を挟んでいればほぼ制限なしでオッケー
・おやつもいつもより制限緩め
・大人もスマホいじったり一緒にゲームしたりご飯は宅配使ったり家事はあまり頑張らない
わたしも嗅覚障害が出ましたが、オムツ替え臭くないラッキー😆と思って特に気にしませんでした😂1ヶ月くらいで元に戻りました!
あとは戸建てに住んでるので庭に出たりして外の空気を吸うとかなり気分転換になりました!マンションだったらベランダに出るだけでも気分がかなりスッキリすると思います☺️
とはいえやっぱり色々としんどいと思いますが、とにかく無理せず、休む期間!と割り切ってダラダラしちゃった方がストレスたまらないと思います😊
お大事にしてくださいね!

• ぷりん

ぷりん

ありがとうございます🙇‍♀️
    たくさん参考にさせていただきます!!!

洗濯物を干すだけでも外の空気吸えて気分転換になる〜!と思っていたので、イラっとしてしまったときは外の空気をちょっとでも吸ってリラックスしたいと思います!

• 1月30日
ままり

YouTubeはテレビは無制限にしてました😂
あとはどこにも寄らずドライブ行ったり、宅配使って普段食べないものを食べてみたり、車のトランクでピクニックしてみたり、家族全員揃って過ごせることってこんなことがなければなかったかも…と思ったので、症状がよくなってからは家族みんなで楽しめることやってました🤣💗

miko

我が家も絶賛自宅療養中です😂
私の心に余裕がなく上の子には怒ってばっかりです…。
ほんとストレスたまりますよね💦
お互い頑張って乗り切りましょうま😭

はじめてのママリ🔰

年始早々、私から順々でコロナになりました😂💦
下の子は検査出来ずでしたが、まぁ、みんな陽性だろう!くらいに思って…笑

子供が熱が出た日はひたすらにみんなで寝て、元気になって来たら、普段家で遊ぶような日常でした。
ただ、私も旦那も痰が絡むし咳もあったので、体調万全にならずでキツかったです🤣💦
しかも、旦那は自宅療養という名の在宅ワークで、上の子も構って欲しくて声掛けたりしていましたが、本来は休める期間だよね?という私の勝手な判断で、気にせず旦那のところへ行かせてました。笑

私も洗濯物を干す時に外の空気を吸う、たまにリビングの窓を開けて換気する際に、娘にも深呼吸させる、などをして乗り切りました💦
ドライブもして良いのかなーなんて思いましたが、公園とか見て外出たーい!と娘に言われたりしたら難しいので、辞めました。笑