※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

帰宅後のスケジュールが変化して、子供の寝る時間が遅くなって困っています。旦那さんの帰宅時間や、パパとの時間をどう過ごしているか教えてください。

旦那と子供の時間って平日どのくらい取れていますか?帰ってくる時間と、その後子供が寝るまでのスケジュールを教えて頂きたいです。

うちは保育園から帰ってきて、夕寝を挟んで帰宅時間と起きる時間を同じにし、食事やお風呂、遊んでからミルクを飲んで、ねんねまで一緒に居てもらうようにしていたのですが、
夜まとめて寝られるようになってきて、寝る時間が23時近くなることが増え、朝が6時起きなので起きてくれなくて、
自分も眠いしスケジュールを変えたいと思っています。

みなさんは旦那さんが帰ってくるのは何時ですか?
何を終わらせておきますか?
どの時間をパパとの時間にしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃はほぼ無かったですよ😭
旦那の帰宅も20時とかだったので。19時半には寝かせてました。

今は旦那も昇進して残業や休出も部下がやるので帰宅早くなって毎日関わってますが、旦那さんが若かったりすると仕方ないのかなって思いますね💦

ママリ

週6旦那は仕事なのでほぼ関わりないです💡
あったとしても寝る直前の子供たちにおやすみーって言うくらい🤔
帰宅時間はバラバラで、19~22時頃帰って来ますが、下の子は19時、上の子は20時過ぎには寝室行く感じです。
休みの日にパパとの時間は過ごせてるので、子供のリズム優先で、会えたら少し話すって感じです!

ぴぴ

旦那が17時には帰ってくるので
そこから寝るまでの22時辺りまでは時間あるっちゃありますかね🤔
ご飯作ってる間に遊んでくれたり
低月齢の時は1人でお風呂入れてくれたりしたので🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

18時半に帰ってきてすぐお風呂に入れてくれて19時に私が授乳して19時半〜20時頃には寝るので遊ぶ時間はほぼないか10分程度で関わる時間も30分もないくらいですかね。朝も子供が寝てる時間に仕事に行きます。