※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
お出かけ

大分市、新川のドンキホーテ近くの浜町交差点で手信号をするおじさんについて知りたいです。何者なのか教えてください。

大分市、新川のドンキホーテの近くの浜町という交差点に毎日(雨の日以外)立っているおじさんは何者でしょうか…。

警察というわけでもなさそうですが、1人で手信号?誘導?みたいなことをしています。
こちらは対向車の状況を見て車を運転していますが、大きな手振りで、進め!!曲がれ!的な指示をしてきます😭

最初は近くの工事現場の誘導かと思っていたのですが、工事が終わってもいるので違いそうです。

正直に言うと、運転していて前にそのような人がいると気が散るのでやめてほしいのですが、決まりで仕事としてしているのならば仕方ないと思っています…。

何か知っている方いらっしゃれば教えてください🙏

コメント

ママリ

あそこで、半年前ぐらい?かに飲酒運転で車が突っ込んだんですよ!
そこからずっと立ってます😂

ちなみに雨の日でも10時ぐらいからカッパ着ていますよ!

私も毎日その辺をぐるぐる回って仕事してるので、いつまでいるんだろうなーって思ってます😂

• ひーちゃん

ひーちゃん

そうなんですね!!
    事故は知らなかったです👀

実を言うと2年前ぐらいにはすでにいました…笑
    その頃近くで工事をしていたので、そのためかなー?と思ったのですがまだいるので…。

誘導がややこしくて…。
    間違ってる?というか、行けないのに、行ける指示をしている時があって、怖いんです😭

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

なんか結構激しめな事故で、私目の前で見てて😂
    都から飲酒運転でぶっ飛ばしてきて、後ろから警察何台も追いかけてきてて曲がりきれずにどーんって感じでした😱

え?!そうなんですか?!
    それは全然知らなかったです!!

たしかに!、!
    めちゃくちゃわかります🤣
    しかも蛍光黄色なので余計鬱陶しいですよね😂

• 6月26日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

そうなんですか!?!?
    まさかの現場見てたんですね😭😭

そうなんです!蛍光色ですよね!
    やめてーーって思ってます😭
    良かれと思ってやってるんですかね…🤔

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

先日コメントして削除した者です。追加情報を…。

この方、ゴミ出しで注意されて刃物(鍬的なもの)出してきたヤバい人らしいです。ひーちゃんさんは車で通過するだけかと思いますが、ご注意ください😭

私はたまに徒歩や自転車でこの方の横を通るので怖いです😱

• ひーちゃん

ひーちゃん

えええ!?!?
    怖すぎます😭😭
    やばいですね…。
    もう本当に刺激しないように放置するしかないです…。

• 7月7日