※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
家族・旦那

旦那が定時で帰ってきてほしいと思うのは甘えでしょうか。家事育児の負担が減り、家族時間が増えるのはいいけど、金銭的に厳しくなる。皆さんの家庭はどうですか?毎日定時で家族時間を取れていますか?残業の家庭が多いのでしょうか?

旦那に、毎日定時で帰ってきてほしいと思うのは、甘えでしょうか、、、
皆さんの旦那さんは、定時で帰ってきてくれますか?
今までずっと、平日は帰ってくるのが夜の11時頃で、土曜日も仕事でした。
その間3人ワンオペだったのですが、最近忙しいのが落ち着いて、定時で帰ってきてくれるし、土曜日も休みです。
やはり大人が1人増えるだけで、安心感も違うし、話し相手もできるし、1人でやらないといけない家事育児の負担も減るし、いいことしか無いです😭
だからこれからも定時がいいなと思いますが、やはりそうなると金銭的に厳しくなります🥲
生活するために残業は当たり前だよなと思う気持ちと、残業ばかりで家族時間も作れず家族みんなが必死に頑張らないといけないのってどうなんだろう?と思う気持ちと。
皆さんの家庭は、どうですか?
毎日定時で家族時間をしっかり取れていますか?
毎日残業の家庭が多いのでしょうか?

コメント

ママリ

ほぼ定時で家族時間取ってます😊

残業しないと子育てができないほどの支出は生活費切り詰めないとってストレスにも繋がるかなと思います💦
物価高の今、理想論にはなってしまいますよね…😭

ママリ

私も子供4人ですが、大体定時で帰ってくるので18時ごろには帰ってきます!が、現場仕事なので風呂入れること以外はワンオペです🤣

なので、私としては残業代もつくので毎日してきてくれた方が最近はいいです🤣
子供2人くらいまではシンプルに寂しいって理由で大反対でしたけど今はどんどん働いちゃって·͜·ᰔᩚ
って思ってます笑
が、実際はほぼ定時です🤣

はじめてのママリ🔰

うちは出張が多くて、帰ってくる日も残業です😭
定時で帰って来たことなんてほぼありません💦
9時頃帰宅です🏠
給料は、残業があってもなくても変わりません💦
ワンオペきついです、、、

はじめてのママリ🔰

うちは土日休みですが、帰宅は毎日23時くらいです。私も正社員で働いていますが、逆に旦那がいない方が楽ですね笑 話相手は会社で、色々話をできるので、旦那の帰宅が遅くても寂しいと感じた事はないですかね🤔 早く帰ってきて欲しい日もありますが、仕事なら仕方ないと思っています…

はじめてのママリ🔰

うちは定時に帰ってきて逆に迷惑です😅
家事育児一切せずいるだけ邪魔だからです。

ちぴ

うちは、基本的に定時で
残業して遅くとも18時過ぎには帰ってきてます😊
繁忙期は休日出勤ありますが
基本的にはカレンダー通りに休みです😌

居てくれたらとても助かるのもありますが、いないなりにこなすので
どちらでもいいかなって感じです😁

はじめてのママリ🔰

長年22〜23時遅いと0時過ぎの帰宅でしたが転職して早いと20時半頃に帰ってきます。

なかなか寝付けなくてもう少しで寝そうな時に帰ってくると子供も気になって見にいっちゃうし寝なくなるので逆にストレスです😅 

夜ご飯一緒に食べられる位の時間に帰ってくるなら子供も喜ぶと思いますがそうでないなら何時に帰ってきても同じだなと思っています😌

亜美子

そもそも我が家は自営業で会社の代表取締役なので定時がありません🤣🤣
毎日子どもたちが寝た後に帰ってきます
そして当たり前のように休日出勤していきます🤣

主人もなんとか家族の時間や私が1人時間を確保してくれようと頑張ってはくれていますがそれ以上に仕事が忙しいようです💦
そしてお給料は役員報酬なのでどれだけ残業しようが変わりませんw
従業員さんにはしっかり残業代は1.25、1.5割り増しでお支払いしてますが🤗

Eva

定時が理想ですよね。我が家は共働きで私と子供の帰宅は19時過ぎです。夫は大体21時前後。早く帰る日でもできるのはお風呂や食器を片付けるくらいなので、平日はいなくても差はないです😌