※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
家族・旦那

眠くてグズってる時は少し抱っこしただけで下の子(4ヶ月)はセルフねんね…


眠くてグズってる時は少し抱っこしただけで
下の子(4ヶ月)はセルフねんねを上手にしてくれます。
が、
いつもは私が抱っこすれば
どんな時も基本泣き止むのですが
今日はどんなにずっと抱っこしても大泣きで
ミルクでもおむつでもなくとにかくギャン泣きでした。
眠たいのは確かでした。
旦那が上の子寝かしつけてくれた後
下の子の寝かしつけを代わってくれたのですが、、、、
代わる瞬間に(下の子はまだ泣いてる)下の子に向かって
「痛いの?」と言ってました。
まるで私が抱っこしたら痛くて大泣きしてるみたいじゃんと思ってしまい イラッとしました。
私の捉え方が捻くれてますかね、、、、?
ちなみに旦那は悪気なくデリカシーのない発言ばかりします。
だからそう思ってしまいました。
それどういう意味で言ってるの?と聞こうと思ったけど
上の子も下の子も寝かしつけてくれたし、
お互いめっちゃ疲れてるから聞くのはやめてしまいました。

とてもくだらない内容なのですが、
自分が捻くれた考えなのか
それとも誰でもイラッとするのか気になり質問しました。

コメント

なーちゃん

いつもお疲れ様です!
そういうのって普段の積み重ねもありますよね…
わたしの夫も悪気なくデリカシーない発言してくる人なので、ちょっとした一言でも状況によってはイラっとしちゃうことあります。
なので全然捻くれてるとは思いませんよ!

  • u

    u

    お互い いつもお疲れ様です🙇‍♀️
    本当そうなんです!!絶対積み重ねのせいで ちょっとした一言でイラッとしやすくなってしまいました😩
    しかもこっちが一生懸命何かをやってる時に限って
    デリカシーのない一言を言ってくるんですよねー😅
    捻くれてないと言ってくださり
    ありがとうございます😭

    • 1月18日