※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

洗濯を分けているが、旦那が洗濯物をため込むことにストレスを感じています。特に衛生面や片付けに不満があり、無意識の行動も問題視しています。他の旦那さんにも同様の悩みがありますか。

うちは洗濯を 私➕上の子(7) 一歳+0歳
とわけていて、↑は私が洗ってるのですが、世にゆうワンオペなので腹が立って自分の分は自分で洗えと旦那には自分のぶんをさせてるのですが(洗濯乾燥なのでボタン押すだけ)取り出す時に靴下が片方ない、知らないよ等の言い合いがあったのもありもう取り出すのも、自分でしろ!といって完全わけてるのですが旦那、毎日洗わない、着るものがなくなるまでためるためるなんです。。 かごも専用の別にわけてるのに溜まるからこん盛り。結果脱水場の床に放っていて特にパンツとか床に置くな。山盛りにしてるのは、自分なんだから溜めるなら重ねるなりして。足の踏み場がなくなる、といっても
のりきらないもーん。と床に。 もうほんとストレスです。
私が洗えば済むのですが、なーんで床に洗濯物が落ちてて平気なのか、まずなんで洗濯を溜めて平気なのか、タオルもそっちにもってかれて私や子供が使うのが無くなるからタオルはたまにそこから取り出して洗ってますがほーーんと😇😇😇腹が立ちます。 服も毎日洗わず平気で1週間は着るし部屋着も洗わない
なんなら普通に前まで外着で寝室で寝る、なんてザラでしたしいくら言ってもパンイチになっておわり。だったのですが
そこは一度無意識に熱いと全裸にねてるときになることが何度かありその時に子供が寝ぼけて股下にいったり、風呂キャンしたあと寝室で無意識にアソコを触った後子供を触ろうとして
ついに私が盛大にキレ、もう嫌だもうストレス衛生概念あわない離婚したい!!一緒に生活したくない!!!と旦那も引いちゃうレベルにキレまくりそれは無くなったのですが(無意識の部分はいまだに難しい)皆さんの旦那さんも似たような腹たつことありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも色々あり洗濯物自分の分は自分でさせてるのですが同じ様な感じですね。
洗わないから着るもの無くなってるし、洗ってもあれが無いこれが無い言ってます。
ただの探し不足で全く管理も把握もしてない私が少し探したら見つかるし、もしパンツ無くてもじゃ昨日履いてたやつでいいやってなって本当気にしないんだなって感じです。
うちは乾燥機ないので洗濯して干す形ですが洗濯機回して洗うだけして干さない事もあるし、時間経ってしまって再度洗濯し直して干したり、洗濯したけど干さなかったり洗わなかったりでサボりにサボって着るものなくなって困って洗濯して乾燥機回しにコインランドリーにいく事も多く💦
こっちは節約してるのに、無駄に水道代や電気代洗剤使ってその上でコインランドリーというお金使ってく感じがめちゃくちゃ腹立ちます😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バスタオルとか共有の物も溜めてくの腹立ちますよね。
    バスタオルだけは余分な数ないので私が洗ってます。
    洗ったバスタオルの数が私と子供の分しか無い時は旦那に使われない様によけておいて旦那はフェイスタオルです。
    それでも全然気にしてないですね笑

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわーめちゃくちゃ共感です😂😂
    私も子供用のは避けてますが自分の分がフェイスタオルでもなかったら以前拭いた(自分が)やつつかってます🤣旦那曰くタオルも毎回洗わなくていい精神なのかきにしてないです💧

    • 5月15日