※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
お仕事

保育士から他職種に転職を考えています。どのような職が向いているか分からず、助言を求めています。土日祝休みが希望です。

社会人5年目のシンママ保育士です。
現在転職を考えています。

書類や行事の準備、製作準備など次から次へと終わらない仕事に追われるのに疲れました(笑)
それに、保育士虐待のニュースによって
防犯カメラまで保育室内に取り付けられ、、、、
そんなつもりはないのは分かってますが
疑われてる、見張られてるのような感覚がありしんどいです。
さらに、それだけ働いても結局給料も20万弱
ボーナスは会社の不景気により年々下がる、、、

このような理由は保育士以外の職に転職を考えているのですが、、、、

短大卒業してから、保育現場しか知らず
どのような職が向いているかや
事務などの仕事の内容もほぼわからないような状況です。

もし、保育士から他職種に転職された方おりましたら
どのような職についたかなど色々教えて頂きたいです。

土日祝休みだとうれしいですが、、、
なかなか難しいかな、、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

支援センターはどうですか?
持ち帰りあるかはわかりませんが、、、

• ♡♡♡

♡♡♡

今更気づいてすいません😭

できれば、もう保育士以外でお仕事を考えていまして😞😞

コメントありがとうございました😭🙏🏽

• 2月4日
きなこもち

頷きながら読ませていただきました。
15年ほど保育士をしていました。現在は事務職に就いています。
土日祝日休みだし、持ち帰り仕事もなく、飲み込むように食事しなくてもいいし、好きなタイミングでトイレに行ける。午睡は休憩としてカウントされるのに連絡帳や掃除に追われていた日々を思うと、もう戻れません😭

• ♡♡♡

♡♡♡

今更気づいてしまい、遅くなりましてすみません😭😭

本当にそうですよね、、、
    やっぱり私も転職を考えよう!と思いましたが、何も資格ないのも不安なので通信で資格を取れるよう勉強してみようと思います🥹

コメントありがとうございます!!😭💗

• 2月4日
  • きなこもち

きなこもち

保育業界のブラックさには昔から嫌気がさしていましたが、今まではなんだかんだ続けていました。でもコロナをきっかけに、色々自分の人生を見つめ直すことに。
    親が仕事休みで預けにきた園児が発熱し、そこから園内で一気にコロナ蔓延。プライベートでもスーパー等最低限の外出のみにとどめ、飲食店に行かないなどの制限を守り続けていたのに、鼻水やくしゃみなど飛沫を浴びて移り、感染したら噂される…何故保育士はこれほど自己犠牲を強いられるのか。
    保育から離れた今でも、辞めたことへの後悔が全くありません。

• 2月4日