※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

雪国の妊婦さん、運動場所に悩んでいます。外は寒くて滑りやすいので、マンションの階段や自宅のフィットネスバイク、YouTubeのヨガなどを考えています。体重増加気味で明日からキビキビ動きたいそうです。

雪国の妊婦さんにお聞きしたいです!
雪の降る今、運動はどこでされていますでしょうか?
外はマイナスでこんな中お腹を冷やすのはいかがなものかと思いますし、滑って転ぶのが怖いので雪の積もった場所は避けたい、、外の地下歩行空間など歩くのが最適かなとは思うのですが、そこまで行くのが大変で💦
マンションの階段を登ろうか?いや、どこまで運動していいのかわからないし、、自宅にフィットネスバイクがあるのでそれにゆっくりこぐのもいいかなとも思いつつ、まだ実行していません。
せめてYouTubeを見ながら自宅ヨガでもしようかと思っていますが、年末年始は結局ゴロゴロ過ごしてしまって体重が一気に増加気味。
明日からはもう少しキビキビ動こうと思うので是非アドバイスをいただけたらと思います🙏

コメント

まる

去年の今頃ちょうど妊婦だったのですが、平日の空いてる時間にショッピングモール行ってウロウロしてました😄
雪道で運転は少し怖かったですが、家にいると体重どんどん増えてしまって💦 
室内なら掃除ですかね🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊🙏
    ショッピングモール、安全でいいですね!16週ころから少し歩くとお腹が疲れるような?感覚があり休みながらでないとあまり長く歩けない感覚があるため(これがお腹が張るという現象なのでしょうか?)所々にベンチがあるのが理想なのですが、外ではこの時期はベンチは雪に埋まっていますし、そもそも氷点下で止まって休む環境ではなく😅屋内で足元が安心なのに加えてショッピングモールはベンチがたくさんあるので安心です😌
    掃除もいいですよね✨床掃除をしている方のお話をどこかで見かけたため、ぜひ実践しようと思っています^ ^(まだしてないんですが💦)
    ぜひ実践しようと思います☺️ありがとうございました✨

    • 1月5日
miyabi

普通に暖かい格好をして買い物に歩いて行ったりしてました(´・ω・`)
除雪も自分でやっていましたし…今日のんかも50cm積もった雪を旦那と娘と一緒にやりました。
無理のない範囲で動いて、運動と思ってやった事はなかったです😅💦
それ以外なら上の子達の時はコロナもなかったので、イオンやらに行ってウロウロしたり…今はコロナ禍で来月出産も控えているので、上記の買い物や除雪以外なら家の中でゴロゴロしてますね😂💦
体重は食べる物で調整したりしてます(´・ω・`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7人お子さんがいらっしゃる方のご助言、頼もしいです✨参考になります!分からないことが多いもので、もしかして私は色々深刻に考えすぎなのかも?なんて思えてきました😅
    そして…体重は食べ物の食べ過ぎを防ぐのも大事ですよね💦
    今のところ元の体重プラス2.5キロ程度なのですが、このうち2キロがこの数週間で一気に増えてしまった分なのでこれは大丈夫なのか?いや、元々初期で減った分が戻ってこの体重だから気にしなくていいのか?と悩んでいる部分も運動に踏み切れない理由かもしれません🤔
    妊娠前は階段を上層階まで登っていたものでそれを続けても良いか聞いた際に「息が上がらないように4階程度にしてください。」と先生に言われたのも引っかかっているのかも?
    来週検診なので少し相談してみようと思います^ ^
    ありがとうございました😊

    • 1月6日