※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
家族・旦那

長くなります……ほぼただの愚痴です🥺旦那に夫婦のコミュニケーション、夜…

長くなります……ほぼただの愚痴です🥺
最後まで読んでくださった方ありがとうございます。

旦那に夫婦のコミュニケーション、夜の営みが少ない!と言われました。
夜に子供たちと寝落ちをしてしまうのが当たり前になり、話せてないのは事実です。
ですが、育児家事は100パー私、月曜〜土曜フルで働いています。

私は正直、旦那とのコミュニケーションよりも1人時間が欲しいと思っています。
コミュニケーションと言っても、旦那の仕事の愚痴。
これを聞いて欲しいんです、毎日ひたすら。。。
全く面白いものではありません。マイナスな話なので気分も上がらず、こっちがしんどくなります。
たまにならそら聞くよ!!となるのですが、毎日聞いてると頭がおかしくなりそうなんです😅
そしてその愚痴も「新卒の学生か?」てくらいな内容だったり……

夜の営みも少ないと言っても、子供2人いて(3歳と2歳)
月4回ほどはしてます。多い時は月8回くらい。
これ以上増やされるときついです。

コミュニケーションの時間が欲しいなら寝落ちしないように寝かしつけをたまにはしてほしい。と言っても「俺じゃ子供たち寝ない」の一点張り。

子供たちも「ママがいい!お父さんいやだ」と言います。
産まれてから今まで寝かしつけを(育児全般)全くしなかったのが原因と思っています。
そりゃ子供たちも懐きません。でもその分1人の時間が本当に無くて、ご飯作りながらのSNSなどでストレス発散をしています。

その中で更に「俺の小遣いが足りない」など文句を言われてしまい離婚したくなってます。
ここには書ききれないほどのモラハラも受けています。

これで離婚は「もう少し頑張れるのでは?」となりますか?
家事育児を一緒にしてほしい、手伝って欲しいなどはたくさん言いました。即答で無理。と言われました。
俺がしたい時にするから。と。そんな自由ありますか??

コメント

ひとみ

みさきさんがんばってますね!
毎日お疲れ様です😢💗

夫婦のコミニケーション
私的には多いな!と思いました!
うちなんて月に0の時もあります🫣
疲れてるから寝落ちしてそのまま朝に💭

私は離婚の前に
旦那にブチギレますね。
即答で無理。これも許せない。
私はちょっと実家に帰りますかね🥲
気持ちを落ち着かせて
再度本当に必要かどうか考えます。

• みさき

みさき

コメントありがとうございます!
    周りにも多いねと言われます💦
    でも旦那には少ないようで……生理だからと言っても「終わった?いつ終わる?」と聞いてきます……

私には夜起きる努力をしてくれ。でも育児家事を手伝ってと言っても「無理。」これは平等ではないですよね?笑
    実家は頼れないんですよね……

• 11月22日
ぽんこ

うちなんて二人目できてからレスです(笑)

ってか、家事育児なにもしなくて、頼んでもやる前から「無理」の一点張りで、そのくせ自分の要求は通そうとするとかほんとふざけんな!ですね!
そっちが「無理」ならこっちも「無理」です😤
私も今は育休中ですが、仕事してるときは毎日寝落ちしてましたよ!
だって、朝は自分のことと子どもの支度やら朝ごはんやら急いで済ませて、仕事して帰ってきたらご飯作ってお風呂入れて歯磨いて寝かせて……ってそんだけいろんなことしてるんだから疲れて寝落ちするに決まってるだろ!!
お前みたいに仕事してりゃいいわけじゃないんだよ!!って感じです😑

これ以上のモラハラを受けてるなら、もうこれ以上頑張らなくていいです!
自分と子どもたちのために生きていいですよ!
私なら一度別居を視野に入れて、旦那さんが変わってくれないなら離婚も考えます。

• みさき

みさき

そうですよね!なんで旦那の要求ばかり飲まなきゃ行けないのか分かりません。
    そりゃ旦那に興味も無くなります笑
    はい、本当に自分の時間が少ないですよね……
    私が寝かしつけしてる間旦那は毎日自由時間じゃないですか?映画見たり携帯触ったり……
    そのくせ毎日家で仕事の愚痴、疲れた……ずっと言ってます。何をそんなに毎日疲れるのか。疲れますが仕事だけですよね?って思ってしまって……仕事なら私も……と。

離婚までの踏ん切りつきそうです、ありがとうございました🥹🙏

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

私なら無理です🤣🤣
旦那さんに変わってくれないなら離婚も考えると言ってはどうですか😢?
ママさんがどれだけ大変かわかってないと思います💦

• みさき

みさき

大変さは伝えても無理みたいでした😅
    「気晴らしに出かけてきたらええやん」は子供2人連れてが絶対です。どこが休まるのか教えて欲しいです。笑
    逆に子供2人連れて出かけきて?と言っても「そんなん無理に決まってるやん、子供2人なんて」と言ってきます。
    どうゆう思考回路なんですかね?笑

• 11月22日
えみ

なかなかの自己中な旦那さんですね😭うちの旦那かと思いました(笑)
自分のことばかり、性欲強め、ほんっときついですよね💦自己中な人ほど性欲強いんですかね?
私もちょうど同じような?感じで離婚したいな〜と思ってたところです。一人で生きればいい。って言ってやりたいくらい家族のことに興味ないだろうな〜って思います。

うちの旦那は、非を認めないんですよね。自分が悪いと思ったことなんてないと思います。まぁ早く終わらせたくて謝ることはよくありますが。
けど心から反省してるとこ見たことないです。

子供も自己中な父親に対して怒ったり泣いたりして、ママがいいばかりです。自分に全部のしかかって体力的にも精神的にも辛い。
ほんとどうしたらいいんですかね?
質問の答えになってなくてすみません。でも、どこかで同じように耐えている人もいるんだな〜と少し心が楽になりました。ありがとうございます🙇‍♀️✨

• みさき

みさき

非を認めないのすごくわかります!!
    だから何を言っても全部ねじ伏せようとしてきます。会話になりませんよね、そうゆうタイプの人って😅

私も同じように悩んで日々頑張ってる人がいると思ったら気が楽になりました🥹
    1人じゃないです!!

• 11月22日
のん

毎日お仕事して、家事して、愚痴聞いて本当にお疲れ様です😭✨
純粋に、スーパーママさんで素晴らしいと思いました✨

そもそも二人の子供なので旦那さんも育児して当たり前ですよね。
なのに無理、ってどういう事ですかね?
そして旦那さんも生活してるんですから家事して当たり前、お互い仕事してるなら助け合って当たり前ですよね。
無理なら家出てけって感じです🔪🔥
自由すぎて自分勝手すぎて私なら離婚かなぁ。。

• みさき

みさき

スーパーママさんなんてお言葉ありがとうございます🥺💕

赤ちゃんの時で子供のおむつを変えるときも「汚いから無理。ご飯食べる前とか嫌だ」などと言われてきました。
    なので本当にまともにお世話をしたことはありません。
    何様なんだろうといつも思っています😅
    離婚されても仕方ないですよね?

• 11月22日