※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみな
サプリ・健康

産後の体調不良で質問させて下さい。10月28日に次男を出産し、上の子は1歳…

産後の体調不良で質問させて下さい。
10月28日に次男を出産し、上の子は1歳4ヶ月の年子育児をしています。
11月の頭に退院し、それからしばらくして、吐き気が出てきました。
あとは便秘と下痢を繰り返したり…
体は疲れているのに眠れなかったり…(昼寝でも)子供の泣き声も聞きたくない、逃げ出したいと思うこともあります…。
旦那と同じ職場ということもあり、旦那が日勤の時には託児所に上の子を預けくれていて、その時はまだマシなんですが、旦那が夜勤ゃ休日出勤のときは地獄です。
お互いの両親は共働きで預けることもできず、買い物も行くことができません。。。(出掛けれてもドライブくらいです…)
話がゴチャゴチャになってしまいましたが…💦
最初に書いた体調不良病院受診したほうがいぃんですか?
もし受診するのだったら内科?産婦人科?のどちらでしょうか?
病院の前に市の保健師さんなどに相談したほうがいぃのでしょうか?

コメント

ryukaimam

胃腸炎になってるとかではないですか?💦
私なら内科受診しますが心配なら退院した産婦人科にこういう症状が続いてるからどうしたらいいか聞いてみたらいいかと思います!

amo

あみなさんこんばんは!私も産後、下痢と便秘を繰り返してたり胃腸炎になったり免疫落ちて風邪に何回もなったり大変でした。1年たった今も(涙)
妊娠前の体に戻るには2年かかるときいたのでしょうがないのかなと思っています。(¯―¯٥)
あみなさんの場合は年子?なので余計にお辛いのではないでしょうか?
病院いって現在の症状を伝えてみてはいかがですか?(*´˘`*)♡

コレママ

たいへんな状況ですね…
お母さんの体調については病院で見てもらった方が良いと思うのと、市の保健師さんにもご相談して、家事など手伝ってくれる市のサービスをお願いしても良いのではないかと思います。
ご両親の手伝いがもらえないのはしんどいですよね…

あみな

お返事ありがとぅございます♡
私も最初、胃腸炎を疑いました。。。
つい最近なんですが風邪をひき内科受診して、吐き気などが続いていることを相談したら、簡単な問診と風邪薬をもらったくらいで、どうしたらいいかとか、薬もなく…って感じでした(´・_・`)
とりあえず明日、保健師さんに電話して相談してみようと思います。