※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

悲しくてひとりでちょっとだけ泣いてしまいました。今日の晩ご飯は、ス…

悲しくてひとりでちょっとだけ泣いてしまいました。。

今日の晩ご飯は、スーパーでお惣菜を買ってきました。
うちでは、お惣菜を出すことはほとんどしません。
年に1回くらいだと思います。。

というのも、
昔お惣菜のカツを買ってきて、それを卵とじにして
カツとじ丼にして晩ご飯に出したことがありました。
そのとき旦那に
「惣菜やん、自分が1から作りましたみたいな顔して
出すけど(笑)買ってきたやつやん(笑)」
と言われ、私は別に隠してたわけでもなくて、ただただ
普通に晩ご飯として出しただけです。。

そんなことがあり、お惣菜を買うことはほぼしません。

ですが、先週次男が胃腸炎にかかり、私も発熱、
そして治ってきた今週頭から長男にうつりました😔
そして今日、次男は幼稚園に行きましたが、長男は
今週始めからずっと学校をお休みしており、
今日は私の仕事(在宅)も多かったことと、
夕方から長男を小児科に連れて行ったこと、
明日は次男の親子遠足で晩ご飯作りにあまり時間が
取れないため、明日の晩ご飯(おでん)を今日の夜
仕込んでおこうと思い、
上記いろいろなことを考えて、今日の晩ご飯は
お惣菜を買ってきました。

お惣菜のコロッケ、
野菜をたくさん入れた卵スープ(私が作りました)、
焼き魚(私が焼きました)
を晩ご飯に作って、「よし!できた!」と言うと、
「これ作ったって言えるん(笑)」と言われました。

ああ、やっぱりお惣菜なんて買うんじゃなかった、
と思った瞬間です。

私の仕事がまだ終わってなかったのですが、
みんなで一緒に食べようと自分のご飯やおかずも
お皿によそっていましたが、それを言われて
気分がとても下がってしまい、食欲もなく、
そのときは食べませんでした。

そしてバタバタと仕事を終わらせ、子どもたちを
寝かしつけ(旦那はお風呂のみ終わったらもうずっと
携帯でゲームをしています)、リビングに降りてきたら
部屋もキッチンも散らかりまくり。。
洗い物から片付けよう!と思ってキッチンに行くと、
私が食べようと思ってよそったご飯がカチカチに
乾燥して冷えていました。
それを見た瞬間、なんだかもうすごく悲しくなって、
ひとりで5分ほどしくしく泣いてしまいました🥲

長くなってしまいましたが、悲しくて、
誰にも話せる人がいなかったので、ママリで
愚痴らせてもらいました🥲

長々と聞いてくださって、ありがとうございました🙇‍♀️

コメント

deleted user

なんかひどいですね
手伝ったりもないんですよね?

毎日お疲れさまです
寝てわすれましょう!

はじめてのママリ🔰

旦那さん何様ですか?

作ったって言えるんって、全然作ってますけど...
私ならそんなこと言う人のために ご飯は二度と作りません。
やってもらって当たり前になってるんだと思います。
ママリさんすごく頑張っているのにめちゃくちゃ腹が立ちます。

私なんて最低週1 納豆ご飯出してますが
文句言われたことないですし、お味噌汁オンリーでも
野菜たっぷり入れてれば ちゃんと栄養あるからいいねって言われますよ。
それが普通です。
旦那さんの思いやりのなさにおどろきました。

り

なんだこいつ、もう何も食うなよ笑
惣菜出てきただけでもありがたいと思え。私こんな事言われたら晩御飯とりあげます。

はじめてのママリ🔰

すごく悲しいですね😢
うちなんてお惣菜だらけの日、普通にありますよ。
働いて、子どもがいて、お惣菜も出させてもらえないなんてありえないと思います💦
しかも、コロッケ以外は作ってるじゃん!!!コロッケ家で作ると手間がかかるんだぞ!!
何も知らないくせに!!!

私なら許せなくて爆発するも思いますが、何も言わないママリさん偉いと思います!!

お惣菜でも良いんですよ。
毎日頑張らなくても大丈夫!!!そんなに手作りのご飯ばかりちゃんと用意しているご家庭ほとんどないと思います。

明日はおでんかな?
ゆっくり食べられるといいですね!!

ママリ🔰

大丈夫ですか?💦
なんだろう…めちゃくちゃ腹立ちました。
そういう事言う人ほど何もしないですよね。文句言って自分はゲームですか
私ならぶん殴ってますしご飯食わせません。
全く同じメニューお前が作って用意しろとガチでやらせます。

はじめてのママリ🔰

読んでて旦那さんの発言と態度にハァ〜?となりました、旦那さん許せないです😡
怒りも湧くし悲しくなりますよね…😢
子どもが生まれてから揚げ物作ったことなくて揚げ物食べたい時は買ってきてます。普段在宅ですが、出社の時はぽぽ惣菜です。忙しいは惣菜に頼って良いと私は思います。
旦那さんの方が少数派だと思います。気にしないで忘れて楽しい気分転換などしましょう🥹

みんてぃ

まず、
「小林カツ代 スーパー カツ丼」
で検索してください。
旦那が認めなくても、小林先生が認めてるので問題ありません👍笑
毎日お疲れ様です🍀
うちは昨日はお惣菜のハンバーグ、
今夜は作るのめんどくさかったのでウーバーイーツです🤭笑
お惣菜のコロッケ、作る労力考えたら、めっちゃコスパいいと思います!

はじめてのママリ🔰

何様ですかね!!

今日から謝るまでご飯つくらなくていいです!
旦那なおるまで性格かえましょ!

はじめてのママリ

米研いで炊飯してるだけでも良くないですか?🙄何しても文句言われるならご飯すらサトウのご飯にしてやります。
してもらったことに感謝もせず馬鹿にしてくるとか読んでるだけで腹立ってきました😡
翌日の仕込みをしながら野菜スープも作ったんですよね⁉️炊飯、盛り付け、配膳、片付け…十分過ぎませんか⁉️

お前がやれーーーー👊💥
(すみません他所の旦那様に💦)

一回全部やらせないと分からないんでしょうね…🥶

がーこ

なんですか、その旦那さん。
偉そうに💢お惣菜もスーパーの人が心を込めて作ってる手作りじゃ😡それを買ってきてなにが悪いんや💢
なんならおかず買ってきたんじゃなくて、時間買ってきたんだわ💢
お風呂以外は携帯ゲームして、仕事してる奥さんのご飯にラップのひとつもかけられないんだから、奥さんの大変さなんて分からないでしょうけど。
旦那さんは奥さんにご飯を作ってもらう資格ないですね。お惣菜にも失礼だから、食べる資格もないです。
毎日お疲れ様です🥰明日は子どもたちと楽しく温かいおでんが食べられますように✨
旦那さんの言うことは聞く必要のない雑音なので耳栓してほかっときましょ💪

とりっぴ

作ったと言えると思いますが…
ちゃんとスープも魚もあるじゃないかぁ😫💦
お疲れの日は何なら牛丼屋で買いますか?それともカップラーメンですか?何なら旦那さんのおこづかいから外食でも~
その場で私なら言い返しちゃいますね😂専業主婦ですが、ほぼお惣菜並んでますよ我が家。
今までが頑張りすぎて、妻が頑張って居ることに慣れて当たり前化してしまっているんでしょうね旦那さん。
1週間に1日でも旦那さんに一日中の料理を考えさせて作って貰う日を作ったら奥さんの有り難みに気がつくのではないですかね。本当に偉いママさんだと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

読んでて悲しくなりました😢
仕事もして育児も家事もして、本当に尊敬します。
旦那さんからしたらもう当たり前になってるんですね。。
毎日全て1から手作りなんて専業主婦の方でもそんなに居ないんじゃないかなって思います。
私はお弁当買っちゃう日もあります😥
とても立派で素敵な奥さん、お母さんです🥲✨

むにちん

うちは主人のご飯は毎日自分で買ってきてます!

子どももお惣菜、しょっ中です。
ご主人、あまりに想像力なさすぎやしませんか。
仕事もし、育児もし、手料理も作る、、、どれだけ大変か。

一度、きちんと話した方がよいですよ。
悲しすぎます。私ならキレて2度と手作りしません。。

たた

ええええー
うち晩のおかずに何食わぬ顔で、買ってきた唐揚げをどどん!と出しましたよ🍀
すぐ食べれるし、美味しいからいいんですよお惣菜は!
あともずく酢に沢庵出して、作ったのは炊いたごはんと味噌汁だけだったなー。

旦那様、手料理食べたいのはわかるけど、こちらの事情も把握して妻・家庭ごと受け止めて欲しいですよね。
いや、全然作ってあります‼︎

旦那様は、妻の手料理以外は食べられないんですね…お惣菜の唐揚げも…コロッケも…生野菜のミニトマトも…冷凍枝豆も…手作りではないので、ビールもなしですね!🍺
チョコなどのお菓子も勿論ダメです!
コーヒーも豆から育てないと…ドリッパーでお湯注ぐだけではきっと許されませんもんね!

旦那様、妻が居ないと生きていけないんですね…旦那様ご自身で自給自足してみてはいかがでしょう⁇すみません、旦那様に…。「やってみろ」と言いたくなります。

はじめてのママリ🔰

有り得なさすぎてイライラします😡😡😡
作ったから食卓に出てきてるんじゃ!!!
家のことを何もしない立場でありながら、日常生活に何のクオリティを求めてるんでしょうね。

そもそもお惣菜が年に1回って、それだけですごく努力されてるのわかるのに。。
普段から育児家事全般1人でされてるんですか?💦
もう気持ちを考えるだけで心配になります🥲
私が代わりに説教したいくらいです。

はじめてのママリ🔰

ママリさんも仕事やっとるのに、子供のことも家事も全部奥さんにやらせてゲームばかりやってる人が一丁前に手作りなんて求めるなって感じです〜。
そんな人卵かけご飯で十分🥚
そもそもご飯は手作りじゃなきゃいけない決まりなんてないですし。

ママリさん、自分をいっぱい甘やかして少しでも楽してくださいね。

はじめてのママリ

マジな話、一度旦那さんにキレた方がいいですよ?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    息子さんたちがマネして、将来の彼女や奥さんに被害が及びます。

    • 10月15日
はじめてのママリ🔰

ご主人どうしてそんな態度取れるのか謎です😅しかも共働き。

私だったら目の前で大泣きして怒り爆発させてます😂
なんならお前が惣菜買ってこいや!って言ってやります。

うちの旦那、私が体調悪い時はデパ地下惣菜買ってきてくれますよ(笑)それが普通だと思います。息子にも将来家族にそういう風に振る舞えるようになってほしいと思っているみたいです。
私が冷凍餃子出しつつ「手抜きでごめんね🙏」って言ったら、「手抜きじゃない!子どもの前で言ったらダメ!」って言われて、たしかにそうだなと思いました😅
ご主人のその態度と考え方、息子さん達に影響すると思います。ここら辺でビシッと言ってやりましょう。頑張り過ぎですし、ご主人がそれを分かってなさすぎです。

もあきゅん

旦那さん酷いですね。
お惣菜でもいいと思います。
ちゃんと手を加えたり他のおかずを作ってるのだから作ったと言えます!そもそも誰がお惣菜買ってきたと思ってるの?ご飯の支度したと思ってるの?って旦那さんに言いたい😂作ったと認められないならもうお惣菜買った日は何も作らずお惣菜だけお皿にうつさずそのまま「はい。どーぞ」って出します。

ママリ

旦那さんが嫌味を言い終えた後
「ふーーん。で、悪い?」
って聞いてみては?

けろけろけろっぴ

旦那さんには白ごはんとふりかけだけで充分です☺️
それでなにか文句言われるなら当たり前にご飯が出てくると思うなよ。食べれるだけ感謝しろ。と言ってOKです🙂!

deleted user

酷すぎる。何様?忙しい奥さんに代わって家事しようと思わないんだろうか。
てゆうか、惣菜だってスーパーの方の手作りだし。主婦の強いみかただし。忙しくなくても私は買うし。

私そんなこと言われたら家出します。文句言うならお前が作れ!

あずきママ

あり得ないです。お惣菜を買いに行く労力、毎日晩御飯を考え作る労力、何もわかってないですね。
そんなきつい言葉をかけるけど、旦那様はお家の事、子育てしてないですよね。

明日から旦那様はふりかけご飯で十分です。文句言うなら完璧な夕食を作ってお手本見せてくださいと1週間くらい任せてみてほしいです。