※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

朝寝と昼寝の寝かしつけが難しく、最近は眠いのに眠れずギャン泣き。寝かせても遊びに行く繰り返しで困っています。

生後11ヶ月。朝寝と昼寝の寝かしつけが難しくなってきました😭💦ちょっと辛いです💦
夜は部屋を暗くすると、遊んだり泣いたりしながら自分で寝てくれます。
朝寝昼寝も自分で寝てくれていたんですが、最近活動限界時間を見て寝かしつけても(寝かせてトントン)寝返りして遊びにいき、連れ戻して寝かしつけ。また遊びにいくの繰り返し😫💦
寝かせるとギャン泣きします。
トントンしたら寝るときもありますが、結局眠いのに眠れなくて、ギャン泣き。今日はトントンゆらゆらしてもギャン泣きして、結局抱っこで寝ました😭💦
毎日こんな感じでやり方が間違ってるのか…とツライです。

コメント

りり

一度お子さんが眠たくなるのを待ってみるのはどうでしょうか?🤔💭
まだきっと遊びたい気持ちでいっぱいのような気がします🌱

娘も息子も10ヶ月になった途端寝ませんよ!昼寝1時間したら夜までずーっと起きてます😌

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます❗
    眠くなるまで放っておいたら、昼寝はできましたが、朝寝はどうも寝にくいみたいで、結局抱っこねんねでした😫
    10ヶ月って、寝なくなる時期なんですね😖💦

• 9月14日
ちな

うちもです。。
夜は寝るのにお昼寝かなり苦労します😭
目擦ってて眠そうにしてるのに、頑張って起きて遊ぼうとします笑
眠いなら寝てくれよと思いますよね😂
どうしても寝なそうな時はもう諦めます!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

同じですか❗こういう時期なんですかね。。
    寝ないときは諦められるんですね😖💦
    諦めて抱っこしてもグズグズで、辛かったです。出かけた方が楽なのかもしれないですね😖💦
    ありがとうございます❗

• 9月14日
ちゃむ

分かります!この前まで寝かしつけ2.3分で寝てくれてたのに最近は15分とかかかります汗
寝る時間決めてたのですがほんとに眠そうにしてから寝せるとすぐ寝てくれます!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

15分で寝てくれるのすごいです😖❗
    1時間かかっちゃうときもあって、ヘトヘトです😫💦
    眠そうになってからだと、眠れなくてギャン泣きが辛いです😫💦

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

わかります!
うちも最近1時間近くかかります😭毎日毎日ストレスで…
でも寝たら1時間以上寝るので、朝寝も昼寝も必要だと思うし…ジレンマです😭😭

離乳食の時間計算したりお昼寝時間計算したりでもう毎日落ち着きません。。。

解決案になってなくてすみません😭

• 初めてのママリ

初めてのママリ

うわー😫💦
    一緒ですね❗そういう時期なんでしょうか💦
    寝かしつけが本当にストレスです😫💦
    うちの子も寝たら1時間くらい寝ます。昼前から寝て、離乳食食べて、また夕方に寝てしまい、途中で起こしているので、もっといい方法がないかと悩んでいます😫💦

もう少し体力がついてきたら朝寝なしでも大丈夫そうなんですが😫💦💦

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日も眠くてぐずりながら遊んで最後ギャン泣きでした😂
    そんなになるまで遊びなくていいのに…

活動時間延びたのかな?と思って朝寝も昼寝も遅らせれば遅らせるほど夜にも影響しますし、もうどうしていいかわからないです…

いっその事朝寝なしになってほしいです早く😂

• 9月15日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ホントにそう思います。
    朝寝がないと、支援センターとか外出しやすいんですが、今はスケジュールがたてにくくて、全然出かけられません😖💨
    朝寝してくれると楽なんですけど、ギャン泣きがどうにもツライですね😭💦

• 9月15日