※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
ココロ・悩み

コロナが増加していて、出産した女性が心配しています。実家に帰ると保育士の母がいて、コロナや熱の子供が心配です。上の子も感染するか心配です。新生児がいる家庭の方も心配していますか?

コロナ本当ウンザリですね。また爆発的に増加してますね。

昨日出産して、退院したら、実家帰りますが、母が保育士です。そこでちょくちょくコロナ出るし、熱ある子もいっぱいいるみたいです。

上の子もいつ貰ってくるかわからないし。

もうコロナコロナで嫌になります。

皆さんもうそんな気にしてませんか?

新生児がいるお家の方、心配じゃないですか?

コメント

コロナ慣れしすぎててもう全然気にしてないです🤣

• たかこ

たかこ

その気持ちもわかるんですが、新生児がいるので怖くって😭

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます✨❤️
私も第5波?あたりに下の子出産したので、めちゃくちゃ不安でした😭

でも、RSやインフルエンザ、アデノなど、新生児が罹患したらコロナ以上に重症化しやすい疾患が沢山あることに気付き、コロナよりもそちらの方が怖かったです🥲
上の子いるとどうしてもウイルス持ち込みやすいし、不安ですよね😭💦

• たかこ

たかこ

ありがとうございます😭
    本当ですよね、コロナ以上に子どもに怖いウイルスありますね!本当だ‥ハッと気付きました。RSとかヤバイですよね💧上の子いるとどうしてもですよね💧そして母も保育士でコロナ結構出るし心配で‥安心して里帰りしたかった😭

• 7月21日
ママ

今回子供が保育園でもらってきました。
本当に本当に大変ですよ。
もうコロナはうんざりです。
私なら実家帰るのやめます😭😭

• たかこ

たかこ

みんなうつりましたか?本当に大変そうですよね。友達の話聞いててもやばかったです。というか、もう検査で分かった頃には手遅れですよね💧
    実家帰るのやめますか💧確かにそれも悩んでます〜は〜もう本当めんどくさい世の中‼️

• 7月21日
  • ママ

ママ

順番にうつってて、
    次男から始まり、5日後に長男、
    その2日後に私と主人です😭😭

• 7月21日
  • たかこ

たかこ

小さい子どもいると防ぐの無理ですよね。症状どうでしたか?

• 7月21日
  • ママ

ママ

隔離なんてできたもんじゃありません😭😭
    子供2人は四日間の39度から40度の高熱が続き、ご飯もほとんど食べませんでした😭😭
    私は今のところ、鼻水が少しと咽頭痛と頭痛のみです。主人は鼻水と喉の違和感のみです!

• 7月21日
  • たかこ

たかこ

子どものが症状ひどかったのですね!そんなパターンもあるんですね😭変わってあげたいってなりますね😭実家帰るの考えます‥

• 7月21日
5k..mama

心配です😭
姉家族が感染して40度越えの熱、義兄が肺炎になったらしくそれを聞いて余計に心配になりました💦

• たかこ

たかこ

怖すぎる‥オミクロンで軽傷だと言ってもわかりませんよね。新生児が40度超えとか肺炎とかになったらどうしたららいいんだろう😭考えただけで泣きそうです。

• 7月21日
  • 5k..mama

5k..mama

怖いですよね💦
    軽症や無症状の方が多いイメージがあったんで、いざ身内が感染して40度越えの熱と聞くと一気にコロナに対しての恐怖心が…😭

• 7月21日
  • たかこ

たかこ

ワクチンはしてあったんですか??もう関係無い感じですよね💧

• 7月21日
  • 5k..mama

5k..mama

姉は2回接種・義兄はしてないです!
    私の考えですが、ワクチン接種はしててもしてなくても変わらないと思ってます💦

• 7月21日
  • たかこ

たかこ

ですよね💧どんなに遊んでてもかからない人はかからないし‥気をつけるけどもう運かなと思ったりします😭

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

心配だったの覚えてます😭
なんなら今も心配です💦

赤ちゃんとの生活コロナのせいでほぼ楽しめてませんもん💨💨💨

• たかこ

たかこ

ですよねー。妊活時代も心配だったし妊娠時代も心配だったし生まれてからも心配だし😭今も心配ですよね、うちも新生児心配だけど上の子だって心配です。
    コロナの世の中本当もう嫌なんですけどー💢永遠に終わりませんよね‥

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当嫌です😭😭😭
    3歳になってもやっぱり心配ですよね😭💦
    妊娠生活なんてひとつも楽しくなかったですよ…🥲
    気楽にやれる方はうらやましいです。。
    心配しててもしてなくても、結果はきっと同じ気がしますもん…
    違ってくれたらいいですよね🫣

• 7月21日
  • たかこ

たかこ

結構気楽にやれるタイプだったんですけど、こんだけ流行ってて、さすがに身近にもで出したらやっぱ怖いです😭もう綱渡り状態で、何とかここまでならずに来たけど奇跡かなって感じです💧もう本当迫ってきてると思います😭

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

迫り来る感じがこわいですよね💦
    うちも、親がなって、近所の人がなって、友達がなって…
    やめてやめてやめて🫣って感じですよ💨
    そしてそろそろこんな中でも花火大会は行われるし、すごい人じゃないですか!
    絶対増えるじゃないですか?
    なんてこったって感じです💦

• 7月22日
  • たかこ

たかこ

結構みんな普通になってますよね😭うんうん、行動規制はしないし、確かにしても‥とは思うけど‥こんな事考えてもしょーがないけど、本当何でこんなウイルス発生したんだろう。あの頃に戻りたいって思って鬱々としてしまう事あります😭産後だからか‥メンタル‥😭

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

きにしますよ、、しかもうちは母が医療職なので帰省はやめました

• たかこ

たかこ

怖いですね💧本当に悩みます💧

• 7月21日