※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

排便時に鮮血が出たことがあり、痛みはないが出血量が多かったため心配しています。次回出血があれば受診すべきでしょうか。痛みのない痔でも出血が多くなることはありますか。肛門科に行くべきか迷っています。

先週2日間、排便時やいきみで鮮血が出ました。
いきむ時や便の時にポタポタ数滴出て、便器が少し赤くなることもありました。

これまでにも切れたような痛みとトイレットペーパーに少し血が付くことはありましたが、今回は痛みがなく、量が多かったので驚きました。

その後は出血は止まっていると思いますが、生理と重なっていて判断が難しいです。
コロコロした硬い便が多いです。

立っている時に違和感(何か挟まっているような感覚)があることもあり、痔ではないかと思っています。

次に出血があったら受診すればよいでしょうか?
痛みのない痔でも出血量が多くなることはありますか?
肛門科に行くか迷っています。

コメント

はじめてのママリ

私もいま全く同じ状況です!
元々切れ痔なのかペーパーについたり、水が少し赤くなることはよくあるのですが、先ほどこれまでにない水の赤さ?だったのに痛みがなくて😵‍💫

病院は行かれましたか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    差し支えなければですが、やはり痔でしたか??私も近いうち受診しようと思います😖

    • 6月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね、、
    いってみます!ありがとうございました😌

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院行ってきました。
    痛みがあれば切れたのかなって思ったりしますけど、痛みがないのに出血はびっくりしますよね💦

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痔はありました。
    不安、心配ならカメラをと言われました😥

    • 6月7日
たくあん

すぐに見てもらえると思うので、一度肛門科に行くのをおすすめします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。

    • 5月29日