※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
ココロ・悩み

小規模保育園でコロナや感染症が多く、転園したいが義母に反対されて困っています。どうしたらいいでしょうか?

大きい保育園に比べて小さい保育園だとコロナや感染症の流行が頻繁にあるように思います。

長男は大きい保育園、次男が小規模保育園に通っていて、長男の保育園はそうでもないのですが、次男の保育園がコロナ関係、胃腸炎などで保育園に来させないでね〜と言われることがすごく多いです。

そういうのもあり、次男を長男の保育園に転園させたいのですが、次男の保育園には義母のお友達が保育士をしてるようで、義母に、この学校辞めさせないでと言われました。
正直迷惑です。

皆さんならどうします?気にせず転園届け出しますか?
一応、同居なので、気遣って、言う事聞いてしまってます

コメント

はじめてのママリ🔰

そうですか?
2クラスしかない園では未だコロナはゼロ、4クラス3クラスずつの園ではクラスター2度発生してます😂

a

息子は小規模ですが、保育園からもらってきたことがあるのはまだ一回のみなので、小規模だから大規模だからってよりはその保育園によるんじゃないかなと思いますよ。
お母さんが転園させたいならしてもいいと思いますが、息子さん的にはどうなんでしょうか?
まだ2歳なので友達もそこまでいないとは思いますが、、、

ママリン

来させないでは、流行してるというより感染が広がらないようにの対策なのかなという印象です。小規模通ってますが、軽い風邪はもらうけど、コロナも感染症も近隣の大きいところよりかかりにくいと感じてます。それでも、転園させたいのなら転園届け出して良いと思います。義母さんの友達がいて気を使ってるってことなら、ほんとの理由言わずに、兄弟別園で大変だから同じところにしたいんですとか何とか理由付けて転園したら良いんじゃないかなと思います😀