※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

レクサプロ服用中の方、再発不安感じています。再び薬を考えています。再発する可能性があるでしょうか?

パニック障害や不安障害をお持ちだった方、
いまお持ちの方でレクサプロ服用されている方おられますか?

以前飲んでまして、副作用も無く、レクサプロのおかげで
なんとか治ったというか落ち着きました😢
(ずっと電車や外に出れなくなり、吐き気などもしていたりで外出が怖くなり引きこもりになりました🥲)

最近また微妙に不安な感じや外でしんどくなる感じが
前と同じような気がして…
軽症な感じでも再発するもんなんでしょうか?💦
またお薬いただこうかと思ってます…😢
今は子どもがいるので以前のようにひどくなるのもこわくて😢

コメント

そら

レクサプロを服用してます。
私は、すごくあっています。
すぐに身体に不調がでるけど
心も身体も安定してます。

きちんと 先生とお話しすると いいと思いますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私、心療内科のお薬自体が怖くてずっと飲めなくて…体調も治らなくてやっと先生からしっかり説明されて飲めたのが唯一レクサプロで🥲
    私も合っていたのか、徐々に楽になっていってお外に出れるようになりました✨
    前ほどひどくないんですが、不安感が大きくなってきてる気がするので相談してみようかな…😢

    • 6月26日
  • そら

    そら

    私は不安障害で お店で急に
    不安が増して辛くなることも
    ありました😵
    レクサプロを飲むと落ち着いて生活できます

    • 6月28日
いっちゃんママ

わたしはパニック障害や不安障害ではないですが、うつ病でレクサプロ飲んでます。産後うつにもなり、増減を繰り返してます。
予感?直感って結構当たるというか、無理しないほうがいいと思うので、先生に相談してみてはどうでしょうか?😌
わたしも精神的に安定して、もう内服しなくていいかな?落ち込んでしまうときは、うつとかの症状でなく、人並みな感じなのかな?とか思ってしまうのですが、結局ずっーと内服は続けてて、心療内科にも定期的に受診してます。