※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐇
ココロ・悩み

産後10日目でメンタルが不安定です。特に理由はないのに涙が出て、優しい言葉にも泣いてしまいます。皆さんも同じような経験がありますか?メンタルを落ち着ける方法はありますか?

産後メンタルがやばいです😭産後10日目です。
何もないのに涙が出ます。赤ちゃんに何かあるわけでもなく、自分の体も問題なく、育児において誰かに強く言われたり指摘された訳でもないです。夫のサポートも手厚いです。

励まされたり、優しい言葉にも泣けます。「お母さん、いろいろ頑張ってるね」なんて言葉を助産師さんから掛けられると泣けます。もうどうしたらいいのかわかんないぐらいのメンタルです。でもなにか辛いことがある訳でもないし、優しくされると泣けてしまうので、厳しくか、塩対応されたいぐらいです。

みなさまこんな感じでしょうか?なんかメンタル落ち着く方法ありますかね?
時間しか解決はないですか?

コメント

はじめてのママリ

ホルモンのせいなので、🐇さんのせいではないです🙆‍♀️
私も産後のメンタルは2回ともそんな感じでした!

時間が解決したかなと記憶しています🤔
よく食べ、よく寝る(これが本当に難しいんですが😅)に限ります。
時間を見つけて、身体をなるべく休めてくださいね🍀

  • 🐇

    🐇


    ありがとうございます…😭 
    初産なのですがこんなにも泣けるのかというぐらい泣いてます。食欲も睡眠欲もちゃんとあるので、なるべく体を休めることを意識します!

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

わかります😭私も産後家でもずっとそうでした。2週間検診でも助産師さんの前で大泣きしました…。
2ヶ月ごろから落ち着いてきましたが、上の方の言ってる通りよく食べ良く寝るが一番です🥲
寝不足だし体も痛いしつらいですよね。私は好きだったものを思い出したり、音楽を聴いたりして少しだけ自分の時間を作ってました!

  • 🐇

    🐇


    このままだと来週の2週間検診で、近況話すだけで大泣きしてしまいそうです…💦
    食べて寝るは大事ですね。あと好きなこと思い出す自分の時間を少しでも作ろうと思います。

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

私も産後すぐの頃は泣いてました!
絵をかいたり、好きな音楽きいたり、テレビをつけたり、スマホで簡単なゲームしたり、赤ちゃんから少し離れる時間もつくると、癒しになりました。

妊娠中に食べれなかったものを食べるのも気分転換によいですよ✨️

  • 🐇

    🐇


    昔はダラダラとテレビつけてたのが赤ちゃん産まれてからはなかなかつけれず…音楽もかけず…スマホゲームもやらなくなり…
    お世話一辺倒でしたので少し赤ちゃんから離れた時間作ろうと思います。
    妊娠中食べれなかったもの、まだ食べれていないので、食べようと思います✨ありがとうございます。

    • 5月28日