※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

パニック障害で薬を服用し、子育て中に再発しそうで不安です。同じ経験の方いますか?

子育て中のママです。
産前にパニック障害というか不安障害?で、
薬を服用していました🥲
薬を飲みたくなかったので我慢してましたが、
一向に良くならず、むしろひどくなり…
(外に出ると吐き気、電車や外に出れなくなりました)
薬を服用しながら徐々に克服し、
1年くらいで少しずつ減らしながらやめて、
子どもをさずかり出産しましたが、最近また不調で…

おなじように再発っぽくなった方とかおられますか?
子どもがいるので前みたいにひどくなるのが怖いです😢

コメント

ぴこたん

ずっとパニックとお友達で薬飲みながら産んで産後強烈にパニック酷くなって
今は少し落ち着きましたがお薬はかかせないです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こわいですよね😢最近また不安感が強くて…
    子どもいるので前みたいに外出れなくなったらどうしようってまたお薬もらいにいこうとおもってて😭
    元々、心療内科の薬も怖くてずっと飲まなくてやっと昔唯一飲んだのがレクサプロだけなんです…飲んだことありますか???

• 6月26日
  • ぴこたん

ぴこたん

もはやパニックが怖くて薬がやめれないですね…育児どころじゃ無くなりそうで。
    レクサプロは抗うつ剤なんで飲んだことないのですが、パニックなら基本的にはデパスなど依存性の高いお薬かリーゼという軽めのものなどがあります。
    無理せずお薬に頼るのも必要な時はありますので、きちんと処方してもらう事も大切かと思います☺️

• 6月26日

おなじです。
パニック障害ではないですが、
統合失調感情障害で薬飲んでいてやめて授かり出産してまた不調になり服薬していますが怖いです私も。抜け出せるのか不安です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いですよね。わかります🥲私ももう1人欲しいんですけど、また飲み始めたら徐々に減らして〜ってなるから悩むんですけど前みたいになる方が怖くて😭またレクサプロもらいに行こうかなと思ってます…😢

• 6月26日