※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

美容院や歯医者に行く際、パニック障害を持っていることを伝えるべきですか?問診時に記入すれば大丈夫でしょうか?どちらも行きたいが勇気が出ません。

パニック障害の方にお聞きしたいです。
美容院や歯医者に行く時、予約の際にパニック持ちである事を伝えていますか?
問診の時に記入すれば大丈夫でしょうか?
今どちらも行きたいのですが、なかなか勇気が出ません😭💦

コメント

はじめ

今完治してますが、言わないことで当日こういう風になったらどうしようという予期不安にかられるので絶対に伝えてました。
美容室ではパニック障害があり、閉所恐怖症もあるのでシャンプーの際顔を覆わないでほしいとか心配なので予約の先に伝えて当日もカウンセリング時に予約の際に〜って確認で言われなければ再度伝えてます。
すごい丁寧な担当の方だと
予約の際に確認してくれる方は他気をつけて欲しいことありますか?とか聞いてくれて随時トイレを確認してくれたりして安心しました😳

歯医者はカルテ書く時に書けば大体先生が突っ込んでくれてました😙

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡
    美容院のシャンプーの際にタオルで顔を覆われるの苦手なの同じです😭
    色々言ったら、面倒くさい客だなーと思われないかな?とか余計な心配をしてしまいます🥲
    お店選びも重要ですね❣️

歯医者はカルテに書けば大丈夫そうなんですね✨

完治されているという事で羨ましいです🥰
    もしよろしければ、完治した方法や期間を教えていただけたら嬉しいです🥺

• 6月25日
しろくま

以前歯医者に通院していたときは、パニック障害や嘔吐恐怖症などの患者さんが多く通っている病院を選んで通院していました💡

予約と問診の際に軽いパニック障害であることを伝えました。

先生や他のスタッフの方も皆さん理解があり、安心して通院できました😊

美容院は知り合いの方がやっている所でお願いしていて、一番最初に全て話しておいたので、事情も理解してくれています。

歯医者も美容院も最初に行くの勇気いりますよね😅
ぱんださんが安心して通えるところが見つかると良いですね🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡
    そのような病院があるのですね😳初めて知りました!

それだと色々な症状の方を見てきていると思うので安心ですよね✨
    探してみようと思います🥺

知り合いの方がやられている美容院いいですね🥰

• 6月25日