※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の年中の息子が友達と遊ばず、ママ友もいない状況。周りは仲良さそうだが、話せる人がいない。不便を感じる。同じような方いますか?

幼稚園の年中です。
ママ友1人もいません。。
挨拶したりしなかったりで、誰かとゆっくり話したことがありません。

息子が全然特定の子と遊ばないので、息子のお友達を通してママさんと話すってことがありません。

周りは結構輪になってたり仲良くしてる印象ですが、私は全く話せません。

積極的に誰かと仲良くしたい訳じゃ無いので気楽と言えば気楽ですが、話せる人がいないと小学校とか近隣の情報も全然入ってこないので不便かな…とも思います。

ちなみに入園以来コロナ対策で保護者会も役員もありません。

同じような方いますか?

コメント

(ت)♪︎

うちも年中です。私もママ友と言える人はいないですよ!
会えば少し話すくらいのプレで一緒だったお母さんくらいです!

近所にも話せる人もいないので情報はほとんど入ってきません!何があれば園とかに聞けばいいかなと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうですね、必要な情報は園で教えてくれますよね。

• 6月24日
  • (ت)♪︎

(ت)♪︎

なのでそんな気にしてないです!一生付き合うわけでもないので、、

• 6月24日
双子ママ🔰

小学校は越境だったので、過去のホームページのおたよりを見たり、習い事や学童や近所の評判を聞いたりして、情報は取れました。

たしかに
悪い評判はなかなかママ友経由じゃないとなかなか詳しく知れないですね。

にこすけ🔰

幼稚園4年目ですがママ友いません😂
3年間はバス通園で全く関わりなし。
今年から徒歩になったので
挨拶するママ、隣になったら世間話はしたりするようにはなりましたが集まったり公園で遊ばせたり
ラインなど知らないです😂

今年から長男が小学生ですが
入っちゃえば意外と細かい詳細などは学校が手紙で連絡くれるし、わからないことは先生と連絡帳でやり取りして確認してます。
特に問題なかったです🙄