※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
ココロ・悩み

産後メンタルが弱っているので、批判は避けてください。夫が育休中で家事や育児を手伝ってくれているが、友達と1時間だけ外出したいと思っている。一人でリフレッシュしたいという気持ちです。

産後メンタル弱ってるので批判的なコメントはご遠慮下さい。

生後1ヶ月の娘がいて、旦那は育休中です。
家のこともやってくれてミルクもあげてくれてオムツも替えてくれます。

明日、友達と1時間ほどご飯を食べてきて良いか聞かれました。
いろいろやってくれて楽させてもらってるからいいよって言ったけど…

私が昼寝したり、一人で(薬局)買い物してたりして娘がギャン泣きしてどうにも出来なくなったら呼び戻される、

私だってたまには子供無しで友達とご飯行きたいなー。

っていう呟きでした。

コメント

もんち

今度はそしたら旦那さんに見てもらってお友達とご飯しちゃいましょ🥰
その間にギャン泣きしてるって言われても、今どうしても帰れないとか嘘ついて一人でも対応できるように教育しましょう!笑

はじめてのママリ🔰

いやいやまだ1ヶ月の赤ちゃんいるのに遊びに行くの?
それ絶対今じゃなきゃだめ?
あと2、3ヶ月もすれば私だってリズムつかめるし快く送り出せるかもしれないけど
ごめん今行かれたら一生忘れられないわ。

って言っちゃいます😭

私が厳しいのわかりますが
一生のうち体も心もきついし寝不足だしすぐ死んでしまうか弱い子を育てるのって今だけなのに
わざわざ今いかなくていいだろー!
誘う友達も空気読めやー!

って思いました😅

今が一番きついですよね😭

大丈夫です!家のことやってミルクあげてオムツかえるのは当たり前です!
自分が住んでる家だし我が子のことなんだから👍👍👍

あずきママ

確かに男性は以前と変わらない生活できて羨ましいですよね。

うちもほぼワンオペで、主人がたまに友人と夕食に行くとか飲みに行くとか、え?って思いながら見送ってます。

そのかわりに私はオンラインでぽちぽち買い物したり、主人いない日の夕食に息子とちょっといいお寿司頼んで食べて発散してます。

旦那さま1回ご飯行かれたので、次はママリさんの番ですね。当たり前のように、さらっと○日さくっとご飯行ってくるねと伝えてみてください!

m-mama💚


コメントありがとうございます🥺
仕返し(笑)ではないですが事後報告で私も美容室を予約しました😤w
絶対1時間で帰ると言い切ってるので出てる1時間分夜中頑張ってもらいます😤😤w