※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

息子がパパがいる時に嫌がり、ママ嫌いになったかもしれない。子育てが辛くて怒りっぽい。子供と接するのが怖い。アドバイスをください。

助けてください。
一歳の息子がいます。ここ数日、パパがいる時に私が抱くとギャン泣きして身をのけぞって嫌がります。

この10日間くらい、風邪で熱や倦怠感の中で世話をし、仕事も忙しく、かなりしんどい状態でした。
そんな時に、息子がご飯を投げ捨てたり、オムツ替えを嫌がって何度も身を翻したり、物を投げつけたりされて、ダメだと分かっていながらも、何度か怒ってしまいました。
イライラも伝わっていたと思います。

そんなことが続き、もうママ嫌いになったのかもしれません。

2人きりの時は笑って遊んでくれたり、抱っこして寝かしつけたりしてくれます。
でも、パパがいると分かると、一気に態度が豹変し、泣き喚くわ、全身で嫌がるわ、寝かしつけて寝たと思ったらパパ探しに起きるわ、で、心のダメージが最大です。

こんなにこどものことを考えて、毎日朝から晩までお世話しているのに、なぜ?!と悲しくなります。

耐えられず泣いてしまいました。

正直、子供と接するのが怖いです。
また嫌なことをされた時に、どうせママだとダメなんでしょと冷たく当たってしまいそうです。

どうしたらいいでしょうか?似たようなご経験のある方、ぜびアドバイスをください。

コメント

ママ

毎日お疲れ様です😌
看病もずっと続くとこっちもしんどくなっちゃいますよね、すごくわかります。
パパはいいとこ取りなんですよね...機嫌がいい時にだけ遊んで、抱っこして、スキンシップ取って、そりゃ子どもからしたら怒らないし優しいパパ!ってなりますよ😂
ママは毎日ずっと一緒で怒る時もあるからパパがいたらそっちに行きたがるのは仕方のないことなのかなって思います。
まあ、毎日お世話してる身としてはかなりショックですが...。
でもそれだけ素を見せてわがまま言って泣き喚くってことはママにはどれだけわがまま言ってもいいんだ!って信頼してるからこそだと思いますよ😊
ママのことが嫌いだなんてそんなこと絶対ありえません!!
うちもそんなことがしょっちゅうありますよ😂
大丈夫です、息子くんははじめてのママリさんが大好きですよ🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信が遅くなりすみません!!コメントありがとうございました🥹
    ママさんのコメント見て心にジーンときました😭直接、ママのことが嫌いなんてないって言ってもらえて、嬉しかったです。
    未だ状況改善してないですが、本当は嫌いじゃないはず、と思って頑張ります!

• 6月24日