※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
サプリ・健康

ダイエットについて教えてください!現在160cm、現在59.5kg妊娠前は54kg…

ダイエットについて教えてください!
現在160cm、現在59.5kg

妊娠前は54kg程で、出産前65kgに増えました。
そこから出産後ほぼほぼ元に戻ったのですが、
リコン、ストレス、在宅勤務の影響でまた61kgまで増えました。とにかく間食が多いのと子供がもっと小さかったころ、食べる余裕もなかったのでよく噛まなくなりそれが普通になってしまっています💦

さすがに…と思い食事から見直そうと思い、
一週間前から、おやつのながら食べをやめ、
朝:ソイプロテイン、サラダ、食パン半分、ささみ
昼:ご飯、おかず、サラダ
夜:ソイプロテイン、サラダ、汁物、おかず
小腹が空いたら無塩ナッツを噛む!、ゆで卵!の生活をし、59kg台で安定してきたところです。

寝る前に子供と一緒にストレッチを少しするのと、階段を使ったり、歩いてスーパーに行く。くらいの運動しかできていないです。

食事制限でやせるのはそんなに痩せられるものではないですか?

あとみなさんどんなことされているか教えてください!

コメント

はじめてママリ🔰

私は持病の関係で、2.3年ゆるめの糖質制限をやってました!
その時は57キロキープでしたね🤔
身長163です!
太ることも痩せることもその2.3年ありませんでした。
しかし、去年から糖質制限やめたら、どっかーーーんと太りました!😂
いま65です…🤦

説得力はありませんが、
結局のところ、食事と有酸素運動に加えて筋トレもやって筋肉つけないと代謝が上がらないから痩せないですね。
歩いたりの有酸素運動は体力はつきますが筋力上がらないので…
腹筋などおうちでできる筋トレを少しずつ取り入れたら変わるかもしれませんね😃
また筋肉は脂肪よりも重たいので、体重は増えるかもしれませんが体型で変化を見つけていくのが大切です✨

ジムトレーナーすこしやってたので。これくらいしか知識がありませんが参考になりましたらm(._.)m